※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクから完母に変えるのは大変ですか?便秘になりやすいため、完母を考えています。完母の場合の授乳頻度や満足量について教えてください。

ミルクから完母に変えるのは厳しいですか?

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます
ミルクと混合であげたり1日ミルクという日もあります

ミルクだけの日は便秘になることが多いので
母乳もあげるようにしています…

便秘になることが多いので
完母の方がいいのかなと思ったのですが

完母の場合、何時間置きに授乳してますか?
またどのくらい吸わせたら満足してくれてますか??

コメント

はじめてのママリ

完母にするならミルク飲ませず母乳飲ませた方が良いですよ🙆‍♀️
出なくなっちゃうので💦
0ヶ月の頃は母乳1時間おきとかでしたね💦
まだ飲みながら寝ちゃうことが多かったので授乳は5分くらい?

みぃ

2ヶ月の子を完母で育てています👶2時間半〜3時間おきぐらいに授乳しています🍼✨片方10分づつと決めて授乳してますが、、途中で寝てしまうこともありますね😅

まだ1か月にならない程なら完母にするのも難しくないと思いますよ✨
ミルクは種類によっては便秘になりやすいみたいですね💦一人目はミルクで便秘になりましたが、種類をかえたら便秘おさまりました😊