※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
産婦人科・小児科

大分市の森町にあるあべクリニックってどうですか?生後5ヶ月の子のあせも、皮膚の赤みが気になりまして。

大分市の森町にあるあべクリニックってどうですか?
生後5ヶ月の子のあせも、皮膚の赤みが気になりまして。

コメント

ママリで聞いて行きましたが
私は赤ちゃんなら
おすすめしないです😅!!

先生も看護師さんも
優しいくて良いですが、
治るまで通わないと行けないです。
息子が手荒れが凄くて行きましたが、治るまでに3回程行って、お願いもしてないのに
肌が乾燥してる!って言われて、塗り薬を処方されて
それも治るまで通わないといけないです!!
結局行くの辞めました。

予約制?みたいですが
なんだかんやで1時間以上待ちます、子連れにはキツいな!と思います😅

はじめてのママリ

ちょうど今日行きました🙋‍♀️
赤ちゃんがいるからか待合室も分けてくれましたしそんなに待たなかったです!
受付も看護師さんも先生もみなさん愛想良く優しかったです☺️
次何日に来てくださいとなりましたがその時に今日処方されたお薬持ってきてくださいと。それを見てどのくらい使ってどのくらい効いたのか次回診てくれるみたいです🥺ちゃんとその薬で効いたのか診てくれるっていいなぁと私は思いました(^^)

• キティ♬

キティ♬

教えてくださり、ありがとうございます😊
    初診で受けられましたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初診です!電話予約して行きました😊

• 2月6日
  • キティ♬

キティ♬

私も今日初診で行ってきました〜
    お子さんの症状はどうでしたか?
    うちはアトピーかも⁉︎まだわからないけど、お薬試そうっか〜また来てねでした😅
    あせもでは無く、赤ちゃんによる湿疹とかも。。

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行かれたんですね✨
    繰り返す湿疹はアトピーの可能性あるって言ってました!うちは旦那がアトピーもちなので可能性は高いです💦
    でも昨日お風呂上がり塗っただけで今朝赤みが消えてお顔つるつるなりました🥺

• 2月6日
  • キティ♬

キティ♬

お子さん、同じ月齢ですね😊
    お子さんもアトピーかも⁉︎って言われちゃったんですね〜😭でも、これからじゃなきゃわからないですよね💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢で男の子一緒ですね✨☺️

そうですよねー、もう少し大きくならないと何とも言えないです😅

• 2月6日
  • キティ♬

キティ♬

アトピーじゃないことを願います😣
    お話してくださり、ありがとうございました😊

• 2月6日
初めてのママリ🔰

私自身が通ってました🙂
予約制であんまり待たなかったです😃確か30分の枠に最高再診4人+初診1人て感じでした!初診の人はその枠の1番最後に呼ばれるので初診の時だけ少し時間かかるかもです💦
赤ちゃんや小さい子連れの方は別室に案内されてそこで待ってるみたいでした😄多分車で待つことも出来たと思います😃
先生は優しい女医さんです。看護師さんも優しかったです。上の方々が言われるように行くたびに次は〇週間後に来てください~この日なんですけど何時にしますか~?みたいな感じでその日に予約取らされます😂けどLINEで変更とかも出来るみたいだったので行けなくなったらキャンセルすればいいのかなーと思いながら通ってました😊

• キティ♬

キティ♬

教えてくださり、ありがとうございます😊
    受付の方にお聞きしたら、車で待ってもらうと教えてもらいました。
    通院しないといけないのかが気になるところなのですが、通院させるような薬しか出さないとかではないです…かね?

• 2月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は肌荒れがひどすぎて受診したのですが、上の方が言われるように毎回残っている薬を持ってきて、どれくらい減ってるから次はこれくらい追加で出しますとか、次の受診まで足りそうなので今回は出しませんとかそんな感じでした🙂
    通院させるような薬しか出さないとかはないと思いますが、薬について気になるようだったら先生に言ったらしっかり聞いてくれて薬変更したりしてくれると思います😊
    私は最初出された薬が妊娠中使っていいと言われたもののやっぱり不安で相談したら、薬変更してくれました🙌
    症状にもよりますが、基本的に皮膚科って長いスパンで様子を見ながら通院するイメージあります😄先生に聞いたら一般的にどれくらいで治療完了するかとかも教えてくれると思います✨

• 2月5日
  • キティ♬

キティ♬

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    上の子も居るし、赤ちゃんだしできれば通院はしたくないので、ちょっと気になってしまったのですが、症状によりそうですよね。
    一度行ってみようと思います。

• 2月5日