※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

体外受精の移植のタイミングや勿体なさについて相談したいです。冷凍胚がある場合、1ヶ月ごとに移植可能でしょうか?わからない点があります。どうぞ教えてください。

体外受精の移植までの期間、勿体ないと思いませんでしたか(><)?来週採卵した一度凍結→来月の排卵日過ぎに移植予定です。もしタイミング法なら今月に1回、来月に1回の合計2回妊娠してるかのフライングや検査ができたかと思うと‥体外受精は2ヶ月に1回のチャンスしかないのか?と何か勿体ない気分になってしまいました(><)おかしいですかね💦
冷凍が何個かある場合は2回目以降からはダメでも1ヶ月ごとに移植してもらえるのでしょうか?
無知で質問している為、意味わからない質問内容⁉︎になってしまい申し訳ありませんがどうぞ分かる方教えて下さい🙏✨

コメント

ちょり。

私の場合、採卵→全胚凍結で1ヶ月あけました。
CLの方針が問題なければ新鮮胚移植だったのですが、採卵前に生理では無い出血があったりホルモンバランスが乱れたようで1周期開けることになりましたが正直CLの実績でも新鮮胚移植<凍結胚移植だったので、自分の希望としても凍結胚移植でした😊
1ヶ月しっかりホルモンバランスや子宮の準備ができる✨と思って前向きに捉えました。

2回目以降は完全陰性で特に原因などなければ連続で出来るのでは無いでしょうか?
私の場合は1回目の移植は陽性→化学流産だったので1周期開きました💦

• 新米ママ

新米ママ

とてもわかりやすくお詳しく教えてくださりありがとうございます😊とても安心できました♡そうですよね💦焦っても良い結果は出ないですよね💪11週😻まだまだ寒い日が続きますのでお体大切になさってください😊

• 2月5日
  • ちょり。

ちょり。

ありがとうございます😊
    はじめてのママリンさんも上手くいきますように✨

• 2月5日