※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30人程度の田舎の式場で、5月に結婚式できるか悩んでいます。式を挙げるのが8ヶ月目で、緊急事態宣言時は半年後も検討中です。皆さんはどうしますか?

今年5月に結婚式できると思いますか?
30人くらいの人数で田舎の式場で考えています。
今15週で式を挙げるのが8ヶ月です。
それ以上引き伸ばすのはどうなのかな?と思っています。
もし5月も緊急事態宣言出ていたら、最悪こどもがうまれてから
半年以上経ってからかな、と。
みなさんならどうされますか?

コメント

あーか

私は産後に挙げたので、一旦やめて落ち着いた頃にやります💡
8ヶ月結構私はキツかったですし、その頃切迫になったので💦
産後痩せて綺麗な時に子供と一緒にウエディングドレス着て結婚式したいなと思ったので😊

*

友人の結婚式ですが昨年3月の予定がコロナで7月になり、更に今年5月に延期になりました。

親族友達あわせて100人というかなり大規模なホテルウエディングなのですが、二次会中止のお知らせが先日届き、式はどうなるのかな〜って感じです😂

延期の判断も開催の判断も、本人たちの決めることだし、この先のマイホームや子育てなどライフワークとも関係していくので、私は呼んでいただいた時に心からお祝いしたいです💐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達も今年3月に上げる予定が6月に延期になりました。その友達の気持ち、式を挙げたい気持ちが痛いほどわかるので、わたしは3月でも参列するつもりでした。

    100人!大規模ですね!
    私は元々友だちもそんなに多くないので30人を予定しています。
    今後の緊急事態宣言や、自分の体調と相談して決めていきたいと思います。ありがとうございます。

    • 2月5日
ママリ

やるならほんとに近い身内だけにしておいたら最悪挙式だけ、とかにできますね!そしたら延期はせずできるかなーと思います。
ですが、8ヶ月だとお腹の張りもちょこちょこ出てくるしなかなか難しい気がしますね😵
それならお子さん生まれてからのほうが安心かなと💦
私は一人目は切迫で後期に入る少し前から安静指示、二人目も既にちょこちょこ張っていて安静指示でています😅

み

8ヶ月だったらだいぶ体もしんどいと思いますし、「出来るかな~?大丈夫かな~?」って心配しながらの式は精神的にもしんどいと思うので、私だったら産後、コロナも落ち着いてからにします!

deleted user

去年の5月もまだコロナが凄かったな、というイメージなので、今年もそうなるんじゃないかなと思ってます😞
8ヶ月ならお腹も大きいと思うので、いろいろと大変かなと💦
私は妊娠前に結婚式しましたが、妊娠していない身体でもとても疲れたので、妊娠中なら更に負担かかるのではないのかなと思います😥
まだ式場予約していないなら、子供が産まれて落ち着いてからをおすすめします。コロナで結婚式を延長して、更にコロナがひどくなった時になったり、キャンセル金を払うことになったり、いろいろな人を見たので、、、😢

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
やっぱり8ヶ月はしんどいのですね💦
結婚してから式をできず、1年経ってしまい両家から式をして〜と願われ、12月終わりくらいに式場を予約しました。延期に関してはいつ延期しても何回延期してもお金は発生しない式場です。
挙式だけにして披露宴は子どもが産まれてから、に変更しようかな〜と思いました。
コロナが落ち着いてから落ち着いてから、ってよく言われるけど、いつ落ち着くの??来年?再来年?って思います。

おもち

私の友人も式を予定していて
旦那様が社長なのもあり
市議会議員等も来る予定だったみたいで
300人規模の超絶大規模です🤣
ホテル側からも人数をということで
取引先のお偉いさんと
親族のみに変更するみたいで
後日落ち着いてから
二次会のようなパーティーはすると言ってました。

8ヶ月だと好きなドレスも着れない可能性ありますし
私はその頃から後期つわりのようなものがあったので......
もしお二人で何か形に残したいというなら
お写真だけでも撮ります♪
マタニティフォトにも兼ねて😌