※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-hi
妊娠・出産

アラサー女性が、生理予定日を過ぎて体調が気になり、妊娠の可能性に不安を感じています。基礎体温管理をしておらず、体温が37度5分で眠気やポカポカ感があること、おりものに異常がないことを述べています。明日生理が来なければ検査薬を試すつもりで、他の妊娠超初期症状について質問しています。

初めて質問します。
生理予定日から4日過ぎようとしています。
私はアラサーで、同棲2年半の相手がいて、仲良しもしているにも関わらず、基礎体温管理をしていないので、体温からは分からないですが、今37度5分あります。
身体が少しポカポカするな~?という感じです。
ここ5日程、たまたま休み頂いてたのですが、ずっっっと眠たいです。
休みの日は、寝溜めか?って位寝るので、これもいつもの感じかな?と思っています。
おりものは気にならないです。茶色い、とか、酸っぱい臭い、などもありません。
明日もし生理が来なければ、検査薬使ってみようと思いますが、正直怖いです。
一応ネット等で妊娠超初期症状等見てますが、みなさんは、何か他に妊娠かな?と思われた症状等ありますか?

コメント

みーちゃん

わたしは、おりものが多かった
きがします!

• Yu-hi

Yu-hi

お返事ありがとうございます。おりものですね。今のところ、いつもある程度はおりもの出るのが、全く出ないのも少し不思議に思っています。。。でも関係なさそうですね。
    様子をみます!ありがとうございます。

• 8月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

必ずしも多くなるわけでもないので、
    変化があるかないかで
    かんがえてみてわ!★

• 8月13日

私は基礎体温の変化とおっぱいがいつもと違う感じがありました。
おっぱいと言うよりも乳首がヒリヒリして痛い感じでした。
ちなみにですが、基礎体温計ではなく普通の体温計で計っても意味無いですよ...。
きちんと基礎体温計で、毎朝決まった時間に決まった条件で計らないと意味がありません。

• Yu-hi

Yu-hi

お返事ありがとうございます。
    ほぼ無知なので(ネットでしか情報得ていない)、教えて頂けるのはありがたいです。
    普通の体温計ではかってました。(笑)
    私は生理前、毎回張っていたおっぱいが、今回そんな張りもなく、痛みも無いので変な違いを感じています。

• 8月13日
タラチャン

全く何もなかったです。

• Yu-hi

Yu-hi

いきなり妊娠!となったのでしょうか?予兆が無かったというと、妊娠と分かったきっかけは、やはり病院へ行かれて、ですか?

• 8月13日
  • タラチャン

タラチャン

生理がおくれてたので検査薬やったら陽性だったので、そのあと病院行きましたよ。

• 8月13日
  • Yu-hi

Yu-hi

そうなんですね!分かりました!
    ありがとうございます。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

超初期で思い当たるのは異様眠気位ですかね

怖いってどっちの意味でしょう?妊娠してたら困るの怖いですか?欲しいけど、どっちかなドキドキの怖いですか?

• Yu-hi

Yu-hi

そうですよね、眠気くらいしか当てはまらないので、なんとも。。
    怖いというのは後者です。ずっと私個人は望んでいたので、もしできていたら凄く嬉しいですが、彼はどうかなとか色々考えると少し怖いです。
    ま、まだ分からないですが!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来てると良いですね♪
    でも望んでるなら籍入れてからでも良かったのでは?

• 8月13日
  • Yu-hi

Yu-hi

そうですね。籍入れてしまってからの方が良かったです。(笑)
    順番はどうあれ、出来ていたら嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 8月13日
おはる

私は基礎体温つけてたので、そのグラフでわかりました。
それ以外は普段と何も変わらず、生理前と同じで眠気や下腹部痛がありました。

• Yu-hi

Yu-hi

お返事ありがとうございます。やはり基礎体温は大事ですよね。変化にすぐ気付けるんですよね。私も始めないといけないな。
    ありがとうございます。

• 8月13日
よっち

私は胸が張る感じがありました!
普段の生理前はあんまり胸が張るなんてなかったので、あれ?って思いました(^_^)
あと、なんとなく胃もたれするような胃がムカムカするような感じがありました!

• Yu-hi

Yu-hi

私はいつもより胸が張らないので、やっぱり違うのかな?とも思いはじめています。。(^_^;)
    ありがとうございます!

• 8月14日
Satimon

私は微熱(普段35度台なのに、37度)と、風邪かな?というくらいの、いつも以上のだるさがありました

• Yu-hi

Yu-hi

それは私もあります!夏風邪かな?とも思っていますが、そんな重い症状でもないので、ううん?という感じです。

• 8月14日
にこちゃん

わたしは、寝ても寝ても眠たくてかなり寝てました!
そして、風邪のような症状が出てました😥
身体がポカポカもそうですが、鼻水、喉の痛み、頭痛…
一度流産した時もそうでしたが、同じ症状でした!

• Yu-hi

Yu-hi

みぃさんと少し似てます。
    今少し頭痛いな~くらいなんです。
    検査薬使った方がいいのかな。。、
    ありがとうございました!

• 8月14日
ea❤️

生理痛のときの胸の痛みと下腹部痛、普段は平熱35.5度ですが37度台の微熱があったのと、体がだるかったです〜〜風邪だと最初は思ってました!

ayuko_o*

私なんっっにもありませんでした…>_<…

さき

私は基礎体温の高温期が長かったので、検査薬をやって、陽性がでました!

その他は、特にいつもの生理前とそんなに変わらなかったです!