※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊娠・出産

妊婦の方が38週2日目で出産を控えており、会陰切開について不安があります。麻酔はされるのか、痛みが気になります。屋比久産婦人科で経験のある方の体験談を知りたいです。

こんばんはー(*¨*)
妊婦38週2日目で出産ちかいんですが、、、
入院説明の時に会陰切開するときいて、
youtubeで見てしまいました(;o;)
結構切るんですか?
1番!!
切る時の痛みが気になります。。。
これって麻酔して切るんでしょうか??
因みに産むところが屋比久産婦人科なので
屋比久で経験ある方いたら教えて頂きたいです!
皆さんはどうでしたか?

コメント

はらぺこあおむし

陣痛のほうが痛いので切ったのわかりませんでした!
そして麻酔無しです!

縫う時は痛かったです😂

  • あいか

    あいか


    麻酔やぱり無しなんですね!!
    コメントの大体麻酔無しとありました😊
    ぬうの時には陣痛終わってるから痛みが感じるんですかね(;>_<;)

    • 8月15日
tarapi

普通はだいたい、陣痛の痛みの方が強くて、会陰を切ってもその痛みは感じないと言いますよ。

私の時は、赤ちゃんが出そうでなかなか出ない段階で、時間がかかってたので、思わず自分から
「切ってください!」と言ってしまいました。
結局きったら、楽に赤ちゃんが出てきました。
それに、切らないで無理していきんでいるうちに、ぎたぎたに裂けてしまう事があり、切る方が綺麗な傷口なので回復が早いらしいですよ。

ただ、私は会陰を切ってもらう時に、ハサミで切るような音がハッキリ聞こえてしまいました;^_^A
旦那さんも聞こえたと言ってました。
(驚かしてしまいすみません)
私は「痛い!」と言ってしまいましたが、先生によると私は大げさだったみたいです。
他の人達はもっと大人しくできてたみたいです;^_^A

切らなくていいように会陰マッサージしておくと良いですよ。

  • あいか

    あいか


    陣痛の痛みにはかてませんね😅
    でも、切ったほうが赤ちゃんが出やすいなら
    切った方が良いですよね👏
    時間もかからず赤ちゃんの負担もすくなくなるので😌
    切るほうが回復早いんですか?!
    しかも傷口も綺麗なんですね😍
    それなら安心しますね(*¨*)!
    音が聞こえるのは耐え切れなさそうです😱
    今、きってるんだな~てわかりますよね😱
    マッサージなどもあるんですね😍
    今からでも調べて見てみます🙈💕

    • 8月15日
らんらん

陣痛で会陰切開の痛みは感じないと思います(>_<)
私は切開しない方針の産院だったので、沢山裂傷しましたが、陣痛中は何も感じませんでした!!
産後はかなり痛かったですが(T_T)

  • あいか

    あいか


    切開しないとこだったんですね(T_T)
    やはり陣痛の痛みには負けますか😌
    先生も後から痛くなるといってました😱

    • 8月15日
バーバ

上2人を普通分娩で産み、1人目だけ切開されました。

まず、どれくらいかは見えないのでわからないです(笑)
あと、私の場合は陣痛は激痛でしたが出産してるとアソコの痛みは麻痺していたのか全くなく、切開も麻酔なしでされましたよ(^-^)

たしかに切開は産後しばらく辛くなるけど、裂けてしまうよりはマシですよ!

  • あいか

    あいか


    麻酔するとことしないとこ産院によって皆異なるんですね😲
    切開した方が生みやすくなるんですよね💕
    産後の痛みに頑張ります!!

    • 8月15日
ひぃーたろぉ

私は麻酔してから切りました!

陣痛の痛みでそれどころではないですが、切られたのは分かりましたよ!

全く痛くなく、終わって縫われてるときのほうが痛かったです(>_<)

  • あいか

    あいか


    陣痛の痛みが強いですよね😌
    皆そのような意見でした😊
    陣痛の痛みで剪られる痛みが無いなら耐えれそうですね🙈
    縫われるのだけが不安ですね😭

    • 8月15日
K☆

私は切りました!赤ちゃんが大きかったのもあり、麻酔しますね〜と言われてから切ってもらいました。麻酔はちくんと痛む程度ですが、縫う時が引っ張られる感じがして痛かったです(>_<)でも陣痛の痛みにくらべたら耐えられます。。。大丈夫です!頑張って下さい☺️

  • あいか

    あいか


    ほぼ大体の方が切開なんですね😌
    圧倒的に縫う時が痛いとゆう方も大井です😲
    塗ってる時怖いですね😓
    どきどきです😭

    • 8月15日
あちゃんこ

私の病院は切るときも縫うときも麻酔しました☆
私は陣痛より会陰切開が恐怖でしたけど、たいしたことなかったです(*^^*)
傷口も痛み止め飲んでれば大丈夫です♪
出産頑張ってください!

  • あいか

    あいか


    自分も麻酔がないとやはり不安があります😅
    痛み止めとかも出してくれるならホント不安などは無く安心して陣痛の心構えができますょね😍
    自分の通ってる産院が麻酔するとこだといいんですが😱
    のこりわずか、ガンバリマス!!

    • 8月15日
  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    出産前にバースプランの話し合いみたいのがあると思うんですけど、もし無くても事前に会陰切開は麻酔してください!とか陣痛に合わせて出来るだけ分からないように切ってほしいって言ってみたら良いと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    私は本気で怖かったので事前にお願いしておきました♪♪
    けど、注射も毎回怯えている私でも大丈夫だったので本当に大丈夫だと思います♡
    実際その時になれば会陰切開なんてどうでもよくなります(笑)

    • 8月15日
  • あいか

    あいか


    先月入院の説明などは
    先生達から説明など聞きました😊
    そこで切開するのでていわれてその時は何の切開か解らなかったのでそのまま聞き流してしまい、最近やっと意味がわかって不安になり😭
    明日丁度検診が有るので明日先生に相談して詳しく聞いてみたいと思います💕
    色々アドバイスありがとうございます(*´∇`*)

    • 8月15日
H1K0

切る時は麻酔しないですよ‼︎痛みはほとんど感じなかったです!切る感触はありましたが😅縫う時は麻酔しまうが、少しチクチクはしました。
切れちゃうより、切った方が、産後の痛みは少ないと聞きますよ。私は2人とも切開して縫いましたが、円座はいらないくらいの痛みでしたよ。

  • あいか

    あいか


    麻酔無しだったんですね🙈
    陣痛の痛みの方が痛いって言いますもんね😌
    縫う時が怖いです😭
    でも産まれた赤ちゃん見てたらなんだか痛みも忘れてそうな気がします🙈
    どうなるか解らないんですが、、頑張ります!!

    • 8月15日
うーたん

麻酔しましたよー!
注射がちょっと痛かったですが、切られるときの痛みはあまり感じませんでした。
あと、縫うときもちょっと痛かった〜!

どこの表紙でも、麻酔をしないことはないと思いますが、、、。

  • あいか

    あいか


    麻酔したんですね😌
    自分麻酔あり派です😓
    やはりまだ切るっとゆうのが大きくて
    怖いからです😭
    大体の産院が麻酔無しっぽいですね😨
    麻酔あっても少しの痛みなら耐え切れますよね!!
    何よりベビーに逢えた事が嬉しすぎて💕
    残りわずか頑張っていきます👏

    • 8月15日
マママ★

1人目はがっつり切られました!笑 切る事より縫うことより産後イスに座れずでした(・・;)
2人目は病院を変えて切開しない方針だったので裂けました!!4箇所くらい麻酔ありで縫いましたが裂けた痛さは感じず、産後も普通に座れました!
三人目も同じくですがゆっくり取り上げましたが子供が大きい為2箇所裂けて麻酔なしで縫いました!(o^^o)
縫うことが痛かったくらいです★

  • あいか

    あいか


    えー!!
    座れないんですか😨
    座ると傷口が引っ張られるからですかね😭
    4カ所も麻酔痛くなかったですか??😓
    大きかったらその分傷口も多きいですよね(;>_<;)
    でも素晴らしいです!!
    大きなお子さん産むのは大変と聞くのでこれから育児の方も頑張ってください★★
    自分も残りわずか頑張ります!!

    • 8月15日
kiki

自分の時のこと思い出します(><)
麻酔無しで、ちょっと切ります
とか言ってバチンッと音がしました😭
痛みは陣痛の方が痛くて
それどころじゃなかったです💦
けど、産んで一息する間もなく
縫われてる時の方が気持ち悪い感じでした(TT)

  • あいか

    あいか


    切る音とかハッキリ聞こえちゃうんですね😭
    音聞いてしまうと怖いですね😨
    でも陣痛の痛みで感じないなら何とか耐えきれそうですよね★
    攻めてちょっと一息してからおねがいしますってかんじですね😅
    出産も大変ですね😭
    残りわずかですが自分も出来る限り心構えしておきたいと思います🙈

    • 8月15日
ハル

1人目のときに、痛くないと周りから言われ、安心していましたが、かなり痛くて、思わず絶叫しました。縫っている時は全然痛くなかったです。縫うのが上手な先生だと、産後の痛みや治りも早いようです。

  • あいか

    あいか


    痛かったんですか?!
    皆の陣痛の痛みが強いって言いますよね😱
    相当の痛みですよね😭
    麻酔などされなかったんですか?!
    傷口も綺麗になるし、回復も早いみたいですよね♪
    上手な先生だと良いんですが😆

    • 8月15日
  • ハル

    ハル

    麻酔したのか忘れました(^_^;)
    先生に切るよーって言われて、はーい…と余裕で構えていたら、痛くてビックリしました。切った先生が下手だったのかな(^_^;
    でも、陣痛に比べたら一瞬の痛さです!

    • 8月15日
  • あいか

    あいか


    一瞬の痛さなんですね😌
    何かどんな感じなのか、ドキドキです🙈
    でも後々どうでも良くなりそうですね😊

    • 8月15日
マカロン

出産がかなり重なったみたいで、先生間に合わずに切ってもらえませんでした!
裂けました!笑
もちろん麻酔なしです(^^)

産む前に言われても信じられないと思いますが…
陣痛が痛すぎて、早く切ってほしいと何度も懇願しました!笑
縫う時、確かに痛みはありますが、陣痛と出産に比べれば屁でもないです!私、笑いながら助産師さんと喋ってました。笑

あと少しですね!出産、頑張ってください(^^)

  • あいか

    あいか


    自然に裂けるよりは
    たしかにいま切ってもらったほうが
    楽そうですよね😌
    傷口も全然違うみたいですし🙈
    縫うときは旦那と話ししたりして
    痛みを紛らわしたいと思います😆
    残りわずかとなりました!!
    頑張ります😊

    • 8月15日
にこちゃん

陣痛の痛みで切開の痛みなどは痛くありませんでしたよ〜☺️
産んだ後、麻酔なしで縫うけど、赤ちゃんが産まれた喜びで気付いたら縫い終わってました♡
考えてるよりも、切開は痛くないです😍

  • あいか

    あいか


    陣痛さえ耐えれば赤ちゃんが産まれてくるのを待つだけですもんね💕
    て考えると赤ちゃんに逢えた嬉しさで痛みなんて吹っ飛んじゃいますよね🙈
    逆に楽しみになって来ました!!
    頑張ります!!

    • 8月15日
chi59

私も出産前、切開が恐怖でした😣

けれど、いざ切開する時って、陣痛の痛さで感覚はにぶっているし、めちゃめちゃアドレナリン出まくっているし、
なにしろ、もう赤ちゃんに会えるー!って時なので、
早く赤ちゃん出したくてしょうがなくって、
切る事にまったく抵抗なかったです😊

縫っている時も、産まれた赤ちゃんを眺めながら感動してたら、あっという間に終わったので、心配しすぎてたなぁ〜と思います。

切開する前に麻酔して欲しいとか、希望があれば予め伝えておくと良いかと思います!
当日はバタバタで、希望なんて言えないので💦

赤ちゃん楽しみですね😊

  • あいか

    あいか


    希望したら麻酔用意してくれるんですね😊
    でも陣痛の痛みが強くて解らないなら
    麻酔無しでもいけそうですね😌
    確かに、やっと逢えたとゆう感動と、嬉さ痛みなんか感じなくなっちゃいそうですね💕
    もー早く逢いたくてたまらないです😍
    もうすぐで会えるので痛みの不安など忘れ、楽しみにしてます💕

    • 8月15日