※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お姉ちゃんが妹とお揃いの服を着たがり、お揃いにこだわります。出張撮影の服装もお揃いがいいか悩んでいます。

お姉ちゃんがなんでも妹と同じがいいって言います。

最近だと、
お出かけ用のお揃いの服を妹が着てるとお姉ちゃんも今着てる服を脱いでお揃いを着たがったり(保育園なのでお出かけ着は着せたくない)
お風呂上がりのタオル同じがいい
今度バースデーフォト撮る時これ着ようねと色味やテイストが似てる服を見せると「おそろいじゃないから着たくない!」と言われました😂

どこまでお揃いで揃えてますか??
せっかく出張撮影を予約したのにこのまま着てくれないよりかはお揃い買ってあげる方がスムーズにいく気がします。
が、どこまでお揃いがいいのわがままに応えるべきか悩むんでます🤔🤔🤔

コメント

ポテトサラダ

うちの息子も妹と同じものがいいって言ってます😂

ちょうど息子の服がサイズアウトする時期なので、服を買う時はおそろいのものを買っています☺️

おやつも一緒がいいって言うので、ハイハイン食べてます😂笑

ひーこ1011

時期ですよね!
うちも同じものが良いとよく言ってました!
上の子も下の子も(笑)
子供ってそういうものです。

だから、スタジオ写真の時は必ず家族でリングコーデ、子供達が小さいうちは姉弟はお揃いコーデにしてました!

おもちゃもタオルも同じにしてました!
だから男子なのにプリキュアのおもちゃ買ってる時もありましたよ😅

保育園の時は無理だけど、お休みの日はお揃いにしようね!にすると思います。
汚れちゃったら落ちないのもあるから自分のだけ汚れてたら悲しくない?と押し切ります(笑)

流石に今はそれぞれが好きなもの買ってます!
ただ、ズルい!!欲しい!て言う時もあります😅