※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、体重6.7キロ。ミルクを160あげているが、量は適切か不安。少なくしていいか、増やすべきか相談したいです。

生後2ヶ月と3日の男の子がいます
出生体重が3950と大きくて
今の体重が6.7キロの63センチです。
お風呂後の授乳に時間をゆっくり取れないため
その一回だけミルクにしています。
母乳もミルクも吐き戻しをしたことが無いです。
ミルクの量は体が大きい分少し多めにあげても
いいよと産後言われたので160あげてます。
ただもう6.7キロもあるので少なくした方がよいのか
160ぐらいのままでいくか
もう少し足してあげた方がいいのかわからず
質問させていただきました><
アドバイス頂けると嬉しいです

コメント

▶6人の怪獣

今のままで足りてそうならそのままでいいんじゃないですか?🤔
うちも3番目が4,586gで産まれましたが、『大きいから多めにあげてもいいけど調整してあげないと将来困るよ~』と言われました(笑)

  • みや

    みや

    コメントありがとうございます。160のまま様子見てみます!

    4586すごいですね😧💕
    3950でも、大変でした💦

    将来困るってゆうのは
    よく食べる子になるからですかね??><

    • 2月5日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    死ぬかと思いました(笑)

    というよりは、制御ができない的な?感じだと思います😅
    満腹中枢ができあがってないからあげたらあげただけ飲むし、それがそのまま続けばそれが当たり前になっちゃうから、とかじゃないですかね😱

    • 2月5日
  • みや

    みや

    そうですよね><!
    本当すごいです🙏

    なるほど🤔勉強になりました✨ありがとうございました✨

    • 2月9日