※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1人のお昼何食べてますか?30代でただいま育休中です、赤ちゃんの相手を…

1人のお昼何食べてますか?

30代でただいま育休中です、赤ちゃんの相手をしながら
お昼を用意しないといけないのですが、
母乳のため栄養とらなくちゃーとおもいつつ
そんな手間暇かけてられず
カップラーメンやお茶漬けになってしまう時もあります
毎日同じも飽きるし、あまりお金をかけたくない。。😵
皆様のご意見お待ちしてます!

コメント

みりてや

分かります、
面倒でわたしもたまにカップラーメンやお茶漬けになっちゃう時あります😂

納豆しらすご飯か、冷凍うどんチンして釜玉うどん、夜ご飯のおかずを多めに作って次の日のお昼とかに食べたりしてます!

母乳のとき、自分のためだけにご飯作るのめんどくさいし、水分とるの忘れちゃうと助産師さんに話したところ😅

野菜スープなら前の日に作ったりして、何日かは置いとけるから、それ作って食べときなさい!!って言われました😂
まあ確かに作っておけば、温めるだけで水分も一緒にとれるし、一石二鳥だ。ってなり食べてました!

みき

毎日お昼はインスタントラーメン食べてます😂授乳中もとくにこだわらず自分が食べたい物食べてました💦

ゴルゴンゾーラ

スーパーやパン屋さんで買ったパンとか、冷凍ご飯にふりかけかけたやつとか食べてました😂たまにカップ麺…
それくらいの頃は息子はよく泣くしで、もう時間との勝負でした😂

ちょら

ほぼ冷凍うどんです…🤣
お肉+卵ですき焼き風、
豆腐とプチット鍋系で鍋風など

ママリ

卵かけご飯が多かったですね😆

ついお手軽なパンとかになりがちですが、タンパク質をとらないと、気持ちが塞ぎ込んじゃうよ、と産婦人科の先生が言ってたので、卵をよく摂るようにしてました😌

冷蔵庫開けるの嫌!
火付けるの嫌!
レンジ使うの嫌!
洗い物するの嫌!
立つの嫌!
と考えていたら結局
お昼は食べないor出前ばかりです🤣
ほぼ、食べません🤣
週に2回食べるかなー?
くらいです🤣

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯とか卵かけご飯とかでした

あき

分かりますー❗❗
私も冷凍のパスタやチャーハンやドリア(チンするだけのやつ)、冷凍の唐揚げとかでとにかく準備も楽なものばかりです!
あとは冷凍ご飯をチンしてふりかけとか、お餅を焼いて食べたりとか!

鬼のパンツ

フリーズドライの野菜スープや中華スープ卵スープをまとめ買いして、ご飯にかけて食べてました😧💦
美味しいし暖かいしサイコーです(笑)