※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

離婚後、1人で娘を育てる不安。人間恐怖症になりコミュニケーション難。保育園での周りの視線が怖い。強くなりたい。

浮気借金DVで去年離婚しました。誰かに相談できるわけでもなく1人で毎日毎日頑張ってました。
我慢してたものがプチンときれて今日はもうダメなんじゃないかってくらい悲しいです。
離婚をし、大好きだった仕事も辞めなければいけなくなり職を失ってやりたくもない工場での仕事をしてます。全ては1人で娘を養うため。人間恐怖症になり人と話すのが怖くてうまくコミュニケーションを前よりとれなくなったな〜と仕事は毎日毎日うまくいきません。
この先1人で娘を育てていくことに不安を感じてます。
春から保育園、ひとり親家庭周りからの言葉視線はどうなのかと怖いです。
強くならなきゃいけないのに…

コメント

ママ

大丈夫ですか??
そんなに頑張らずに自分のペースで進めばいいと思いますよ😊

私も息子と過ごすためには土日休みの工場に勤めるしかなく、好きな仕事は諦めました💦
実際、休みやすいし、土日休みで時間もきっちりだったので子供を優先するにはよかったです😅

それから11年たち、すっかり歳をとったのか?ハードな仕事より今のままのが楽かもなんて思うようになりました💦

保育園も小学校も人数が少なかったのに母子家庭がたくさんいました😅
それに何を言われても私は気にしないようにしてました✨
案外、裕福な家庭か、夫婦揃ってダメ親な家庭の批判は多かったですが、シングルマザーでよっぽどなんかやらかしてない限りは言われてる人はいなかったですよ✨

ちょここ

私も後ろめたさあります~!

ところが、保育園の現在のクラスで私が離婚1号でしたが、後で2家庭離婚されて、12人中3人シングルという高確率です😅

意外に多いので周りも以前より視線も冷たくないと思いますよ✨

ちょここ

つづきです

プチンとなる気持ちも分かります💦
ほんと、しんどいですよね。
これからの、お子さんの成長を楽しみにボチボチ頑張れば、時間とともに浮き沈みも少しずつマシになると思います✨
私も時間が心を穏やかにしてくれました!