※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の女性が外でマスクをせず、消毒も適当。家族の監視下でしか対応しない。言葉が通じず、恥ずかしいとの本音。妊婦のリスクを理解せず。どう伝えればいいか悩んでいます。

助けてください

妊娠中の私、小さな子どもがいるのにもかかわらず、外でマスクをしません。
消毒だって気が向いた時だけ、家族といて監視の目がある時だけです。

私が何を言っても聞きません。
マスクはアレルギーとかではありません。
息苦しい、と言い訳ばかりで、本音は「男が感染症にびびったりするなんて恥ずかしい」というようなものだと思います。

家に妊婦がいるという自覚が全くありません。
特に妊婦は世界でのコロナ感染の症例が少なく、胎児や母体がどうなるかなどはっきりは分かっていないようです。

なのに…

どう言えばしてくれるでしょうか?…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがですか????

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!抜けてました、旦那です😔

• 2月4日

びびるとかの問題じゃないだろう、マスクしてないなんて、このご時世、馬鹿か頭おかしい人って思われるわ!
って言いたいです😩
実家に避難するか、別居すると言っていいくらいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    別件で数日実家に避難してましたが、帰ってきたばかりです😰

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

自分のことではなく他の人に移してしまうことを考えるべきですね。
移されて亡くなっている方もいるんですからよく考えろと言います😠
マスクしないなら帰ってきて欲しくないですね😩

ちぃたろう

妊娠中にそんな人と一緒に居られないので実家に帰れるならずっと実家にいます。
うちは旦那がテレワーク無理な仕事なので、玄関で手指消毒とスーツに除菌スプレーしてから家に入り、すぐにお風呂に直行です。
そして家でもマスクして寝室も別にしてます。
時間的に食事は普段から別ですが、休みの日も同じテーブルで食べる事はやめています。
私が妊婦なので旦那がそう決めました。
何でまた実家に?って言われたら家族の安全を考えられない人とは一緒に居られないって言います。

ととと

妊婦、子どもがいるからとかではなく、、、常識的にアウトです💦

最近マスクはエチケットですからね😭そんな方いるんだ、と、驚きです😭

うさまる

自分がビビってないのは分かった!!でも自分が知らないうちに感染してたとして、家族にも移してもいいの?周りの人がそれで被害を受けて亡くなっても良いって事なの?って聞きたい。

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね
先程旦那にみなさんの意見言ってやったら「じゃあ、お前は家に持ち入るもの全て何もかも除菌してんのか!?そんなこともしてないくせにマスクしろとか言えないだろ!」と逆ギレされました😭

うさまる

え…すみません…なんかもう、呆れませんか?
私なら、そーゆー人としてのマナーも守れない人とこれから子供育てていくの、不安しかないです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです…
    何度も離婚話になり、数日前まで実家に逃げてました😭

• 2月4日
  • うさまる

うさまる

大丈夫ですか?お腹の赤ちゃんも心配ですね。。
    実家の両親はなんて言ってますか?
    どうして実家から戻ってきたんですか?
    分かんないですけどそーゆーのって精神的なDVになり得ませんか??

• 2月4日
ドレミファ♪

南極でもコロナがでてるこのご時世に凄いですね😓
会社にいくときや社内でもしないのですか❓️

男だったら家庭を守れよって話ですよね…

親御さんでもダメですかね