※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

メルちゃん系のおもちゃを持っていないけど、他の子供や赤ちゃんに興味はあるか悩んでいます。一人っ子で、お世話系のおもちゃよりも電車のおもちゃが好きで、育児に疑似愛情を育む必要はあるか考えています。

メルちゃん系、持っていないのですが、

持ってる子、他の家の赤ちゃんとかにも実際に興味が湧くものですか?

うちは興味もそこまでなさそうですが、一人っ子なのもあり、小さな子への疑似愛情みたいなものをそういうので育むのもいいのかなぁなんて謎に思ってます。

どちらかというと電車のおもちゃとかの方が好きで、別にお世話系のものは与えなくてもいいかな🤔

コメント

しろくろ

3歳の誕生日にソランちゃん買いましたが、そこまで遊ばないです😅
友だちの下の子とかもそんなに興味ないです。たまーにあやしたりはしますが。
一人っ子なので下の子欲しいとか言い出すかな、と思いきやいらないみたいでほっとしてます。

ゆき(o^^o)

うちは、同じ感じなのでむしろあげました。

新幹線車両基地が大好きな娘です。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

小さい子も大きなお姉ちゃん・お兄ちゃんも大好きです。同年齢とも遊ぶときは遊びます。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

持ってない時期から、自分より小さい子供は好きな様子でした!
ちなみに与えたのは2歳前です。それまでは、普通の人形を散歩に連れて行ったりお出かけに一緒に連れて行ってました!
今3歳ですが、くしを通したり髪の毛を結んであげたり、あとは他の普通のお人形も交えて、ごっこ遊びしてます!

マヤ

持ってます。
支援センターでよその子を見てお世話してました😅

車も好きなのでラジコンとか消防車、トミカ等でも遊んでます😊