※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
ココロ・悩み

旦那と喧嘩してしまいました。息子を生んで1年経ったら働く約束でしたが、行動が遅れていた。旦那は専業主婦の責任を求めて怒り、出ていきました。

春から仕事をすることで旦那と喧嘩してしまいました…。
悪いのは私なんですが…。 息子を生んで1年経ったら働くと言う約束でした。 ただ、私が行動に移していなく、保育園も見つけれず、保育士求人もできていませんでした。
それに対して旦那が怒るのも当たり前で、ほかにも専業主婦ならちゃんと専業主婦して、家事ちゃんとして子育ては遊びとちゃうでな。一児の親なんやからちゃんと責任もて。気ぃ悪と言ってそのまま出ていっていました。
私が悪いので、それを言われても仕方ないですよね。

コメント

deleted user

全て悪くはないですよ😔育児は2人でするものです。保育園の情報収集、旦那さんもしてなかったんですよね?
そんなせめなくてもね🥲

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    旦那は何もしてないですね…。
    旦那から、働いところだって給料いいわけちゃうし、残業とか休日出勤してそこそこなんやからと言われました。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも、旦那さんがめっちゃ働いてくれたら、共働きしなくていいのにって思いますよね🤣育児もまかせっきりなら、副業でもして稼いでこいと思います😅

    • 2月4日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    めちゃくちゃ思いますよ!笑
    それはこもちのママ全員思っちゃいますよね😂

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いますwwまだ2次募集?は、してると思うので市役所行ってもいいかもです!

    • 2月4日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    相談してみます🥺 ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 2月4日
いみみおんつ

旦那さん出て行ってしまわれたんですか?!😱
子育てしながらの就活って本当に大変なことだと私は思います!
専業主婦だからという理由だけで、家事と育児を一人でしないといけない大変さを旦那さんはわかっているんですかね?
24時間休みなんてないのに😩
そんなこと言われるなら、就活する間ぐらい家事も育児も全部旦那さんにしてもらいたいです😔

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    出ていって誰かに愚痴ってるんだと思います😣 いつもなんです。喧嘩したら。
    分かっていないと思います。
    昼間なにしとんか知らんけど。っていつも言われます😢
    本当に、。。

    • 2月4日
よっち

私も、赤ちゃん時期は保育園入れたくても、離れがたくて、積極的に動けませんでした😅💦。。余裕があるわけではないのですが。。

保育士さんですか?
保育士さんだったら、今からでも仕事さがせるし、求職中で保育園申込み時期じゃないですかね?今時期!!

旦那さんが納得されるように、とりあえず申請してみたらどうかな?と思います。。💦

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    そうなんですよね…。 1年って言ってたのに私の勝手なわがままでやっぱり子どもといたいって思ってしまって。それは全国のママが思いますよね…。

    はい、保育士してました。
    まだ間に合いますかね…。
    保育園の申し込みもギリギリだと園側も困ってしまう気がして…。

    • 2月4日
  • よっち

    よっち

    こどもといたい気持ちは男には絶対理解出来ないと思います。。😭
    子供を簡単に預けれると思ってますよね😥😥

    求職中の場合は空いてる園になるので、ギリギリでも仕方ないと思いますよ!空きがあると良いですね💦
    保育士さんだから、現場を分かってるだけに、色々気がかりですよね。。

    • 2月4日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    難しいことだとは思ってないと思います。。

    探してみたいと思います。。
    そうですね…。でも、自分でしてしまったことだから仕方ないですよね。。

    • 2月4日
deleted user

共働きになるってことは家事育児も当然半分なんですよね…?
お子さんがお熱出したら旦那さんも半分休みとるんですよね…?
なんか偉そーな旦那さんですね😡
もっと働いて稼いでこい!!

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    家事は分担したらいいやん。とは前にも言ってました。
    そこまで考えてないと思います。
    本人にいってほしいくらいです😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー、0才の子がいて就活って結構大変ですよね😓
    就活中のサポートしてくれてるならまだしも…
    1才前の子と離れて仕事するなんて寂しくてたまらないですよね😢
    お仕事決まりますように。

    • 2月4日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    なかなか上手くいかないものですね。。。 それもなしです。
    なかなか出来ないですね…。

    ありがとうございます🥺🥺

    • 2月4日