※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
妊娠・出産

友達の結婚式が5月にありますが、妊娠8ヶ月で悩んでいます。子供は連れていかず、兵庫県のコロナ対策も考慮しながらどうするか悩んでいます。

5月に友達の結婚式があります!
ホントは去年の11月でした…

この時期なのでとっても悩んでます。
もちろん対策はしっかりしてるとは思うのですが💭
皆さんならどーしますか?
5月は妊娠8ヶ月になってます。

子供は行きません!

兵庫県のまだコロナは少ない地域ですが0ではないです。

コメント

すずみかいつ

対策に気をつけて参加する

すずみかいつ

不参加で御祝儀を持っていく

りんご

4月に8ヶ月で結婚式行きますよ💒
子供と主人とみんなで参加します。
楽しみです💓

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    そーなんですね☺️
    家族皆さんで参加は楽しみですね💓
    コロナに気をつけて楽しんで下さい🌟

    • 2月4日
  • りんご

    りんご

    親友の結婚式なので絶対行きたいです🌼
    私も主人も、普段から仕事もしていてスーパーとかにも出入りしてるのに結婚式だけダメって言うのも変だと思うので😂楽しんできます✨
    ありがとうございます💓

    • 2月4日
すまいる

コメントで、失礼します。
全く同じ状況です😢5月に友達の結婚式があるけど、妊娠8ヶ月……どうしようと今も悩んでます💦出来れば、参加したいけど、コロナも怖いし…今の状況が続けば、不参加にしようかなとも思います😭

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    私もめっちゃ悩んで…
    親友の次に仲の良い友達で、ずっと楽しみにしてたので😭でもコロナもあるし…って感じ…。
    招待状の返事までに決めないと、友達も困ると思うしギリッギリまで悩めないなーっと思いながら😔

    • 2月4日
ちー( ゚∀゚)ー*

同じ兵庫で、感染者ゼロではない地域ですが、そこそこふえてきてる地域です。

私なら、8ヶ月なら行きませんね😅💦。ながく座ってると張りますし、
出産は目の前にみえてるのに、もしコロナに感染して何かあってからでは遅いです。

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    そこそこ増えてますよね😣

    コロナがなかったら行くんですが(姉の結婚式が2人目の出産1ヶ月前にあって出席したので🤣)やっぱりコロナが怖いです😭💭
    何かあってからでは遅いですもんね…!

    • 2月4日
sophia🔰

自分自身が結婚式を延期している間に妊娠し、出産後に結婚式する予定の者なのでどちらの気持ちも分かりますが、私だったらご祝儀送って欠席します。体調面でもコロナの面でも心配ですし。。!無理されなくて良いと思います😊