※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳の娘が退屈そうで、キッズパルに通うか悩んでいます。コロナ心配もあります。皆さんはどうしますか?

いいね!お願いします🙏

現在1歳0ヶ月の娘がいます。
コロナは最近少なめですが、人が多いところに住んでるので酷い時はかなり感染者いました。
そのため娘を人の中にいれたことがほぼないです。
生後半年くらいの夏は散歩だけ行ってましたが、冬のため散歩はもう数ヶ月いってないです。
(吹雪いていることも多く、基本氷点下なので)
買い物も私のみなので娘が最近つまらなそうです…
おもちゃ買い与えたりボール遊びしたり等色々してますが、全然体力消費にならず、6〜7時間はぶっ通しで起きててつまらないとぐずりが酷く、私が限界です。

そこでキッズパルに行こうかと迷ってます。
店員親子8組、週1で60分、4月スタートです。
運動面の遅れや人見知りもあり他の子に刺激受けるのも大事かな?と思いつつコロナも心配です😅
みなさんならどうされますか?

コメント

くま

コロナ心配だから引きこもり生活続ける!!

はじめてのママリ🔰

4月からならもう氷点下でもないでしょうし、私だったら公園とかに行って遊ばせるかな、と思いました。
通わせる方がコロナにかかるリスク高いので、やめておきます。

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    シャフリングベビーなので立つこともまだ出来ず、公園はベビーカーに乗せて散歩のみになりそうで😥
    2歳までに歩けると良いなレベルです…
    支援センターも幅広い年代で1カ所で遊んでね〜という感じしかなく、児童館もワクチン接種会場にするそうです閉館です。
    やはり散歩のみで頑張るしかないですかね…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、キッズパル、というものがどういうものか、わかりませんが…

うちの子は、家の中では歩いていますが、外ではまだ歩いていません。ベビーカーでの散歩のみです。
    それでも、
    風や日の光、温度を感じ、
    車や電車の音、鳥や虫の声を聞いたり
    ということだけでも、
    冬に引きこもり過ぎているなら、ベビーカーに乗ったままの散歩でも十分、刺激になるのではないかな??と思います。
    私はブランコに一緒に乗ってユラユラ、とかもやってます。(公園に誰もいないくらい人が少なかった場合です)
    このご時世なので、支援センターも私は11月から行くのをやめました。
    子どもに感染のリスクを上げるかどうかは、結局は親の判断だと思います。
    それか、買い物に一緒に連れて行ってあげてはどうでしょうか??

• 2月4日
  • くま

くま

キッズパルはデパートの中で行われてる幼児教室で、1〜2歳の親子最大8組に対して先生2人ついてて歌ったり運動したりするところです。

確かにそうですよね。
    気にしない人は気にしないですし、結局親の判断ですよね。
    私の場合は精神的におかしくなってるから子供と外に出ろと家族に言われたので聞いてみたのですが、やはり延期した方が良さそうですね。
    家族が毎日のように遊びに出かけてて私と娘だけがっつり自粛なので、ずるい!って思ってイライラしちゃってるだけなんですけどね😥
    公園は激混みで密なので素通りになりますが、アカチャンホンポみたいな大きいところにでも連れて行ってみようと思います。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族がそんな感じなのですね😭それは、こちらはストレス溜まりますね😣💢💢旦那様とかですか??家族が遊びに行かれてるなら感染リスク上がりますよね😭😭
    テレビとかももうされてますよね、、、
    6~7時間起きてるのって、朝寝しない、とかですかね??
    吹雪いてる、氷点下、とのことなので、どこかへは車での移動とお見受けしますし、4月近くになって、感染状況で判断されてもいいかと思います。

• 2月4日
  • くま

くま

旦那は遊びに行きませんが、両親です😭週3でジムに通い県内ですが友達とドライブがてら色々なところにご飯食べに行きます💦
    気にしすぎると何もできないし頭おかしくなるからという理由です😥
    注意しても聞く耳もちませんでした。感染しないから大丈夫という謎の自信です😓
    テレビはすでにかなりみてます…合計したら2時間はいくかも…と💦
    朝5〜6時の間に起き、11〜12時の間に昼寝を1時間半します。娘と同い年の友達と遊ばせれば7〜8時、引きこもりの日は9時までに寝る感じです。眠そうにする時もありますが、寝せようとしても遊びたい!!がまさって😓😓
    多い時は週3で友達と会ってます💦
    それが4月開校なのですが、申し込みが今月で😓😓
    悩ましいです💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    緊急事態宣言が発令されている都道府県でない場合は、特に感染しないと思われてる方もまだまだいらっしゃるのかもしれませんが、ご家族がそのような考えで、聞く耳もたないのは、問題ですね😣小さなお子さんがいるのにな、と思ってしまいます😰💦💦
    今は、何もできないのは、みんな当たり前な世の中と思いますが。
    うちも2時間以上、テレビ見せてます💦💦歌や踊りやってくれるので、助かる部分、多いにありますよね😂
    夜は、うちの子も寝てくれーと思っても全然寝なそうなときは、諦めて遊ばせています。寝なさい、と言ってわかる年齢でもないですし😅寝せようとするとするだけこちらも疲れるので、こちらも家事やるかスマホとかやって、もう眠くなるの待ったりする日もあります。だいたい毎日21時頃に寝付いてます。22時近くなるときもありますが、しょうがない、と思っています。

週3もお友だちに会われてて、羨ましいです!😭私は緊急事態宣言が出てる自治体に住んでるのもありますが、発令されてからは近所に住む実家にも行ってません。親も来てません。友だちなんて、お互いに会おうと言うことさえ控えて、10月から全く会ってません。連絡とるのみです。

申込み、するだけして、あとでキャンセルするとかでもよいのではないでしょうか。このご時世ですし、心変わりしてキャンセルする人もいらっしゃるかと。お金かかるとかですかね。

• 2月5日
  • くま

くま

緊急事態発令はされてない都道府県です。ただもう両親の性格は長年これなので変わらないと諦めてます😥もう何十回と言ったので…。海外みたいに規制が厳しくないので緊急事態宣言されたとしても気にしない人が増えましたよね。周りが自粛してれば頑張ろうとなりますが、正直気にしてたらキリないと遊びに出かけてる人がかなり増えたのでなんで自分だけ…とイライラしてしまう気持ちもあります😓
    テレビ本当助かります。ただ1歳検診の時に『もちろん大丈夫だと思いますが、今はなくても後々悪影響出るので2歳まではテレビやYouTubeは見せないでくださいね。』と言われ見せすぎかな〜と思うことも多々💦
    正直コロナ禍でテレビ見せずに子育てキツすぎて見せてます💦

• 2月5日
  • くま

くま

寝付かないのは仕方ないですよね。私も諦めてます。でもイライラもしちゃって💦
    そうなんですね😢
    緊急事態宣言出てる地域に住んでる友達もいて、流石に私はあ会ってはないですがお出かけとかはそれなりにしてるみたいなので、人によるのでしょうか😨

お金はかかっても良いのでとりあえず申し込みだけしてみようかなと思います💦
    コロナ落ち着いてきた頃だと習い事一気にしたい人増えてすぐ満員になりそうですし💦

• 2月5日
くま

4月からだし交流も大事だから通わせる!!

まい

うちも同じ悩みをもっており、児童館行っています。4月からは一時保育も検討してます。
もう一歳だと散歩だけだと全然体力使わず刺激もなさそうで、たまに児童館いくと楽しそうにしてたので💦
家にいるのしんどいですよね😭
キッズパル、大丸など商業施設にあるイメージなんですが、そこはあまり気になさらないですか?💦
私も気になっており、ベビー公文など人が集まらない所にしようかなあと考えています。

• くま

くま

1歳0ヶ月…全く同じですね。
    児童館にも行かれてるのですね。一時保育、私も悩んでましたが感染リスクは上がるので悩んでました😭
    本当しんどいです…自分である程度歩ければ良いのかもしれませんが、全く歩けないのでベビーカーに乗ってるだけ。体力全然けずられないですよね…うちの娘も夏に散歩してた時はつまらなそうで😭
    デパート内ですが、平日ならスカスカでキッズパルがある子供服フロアは10人もお客さんいる…?ってくらいなので(地下のお惣菜とかだけ激混みです)平日ならいいかなーとは思ってます。
    ベビー公文も良いですよね。

• 2月4日
くー

遅れてコメント失礼します。
1歳0ヶ月です。

うちも体力が付いてきて、動きたい盛り。家のおもちゃでは一日持たず、TVばかりになってしまうので、支援センターにいって遊んでます。

徒歩圏内でいくつか利用でき、週4日位でいろんなところをはしごしています。

人も多い地域で
近所のスーパーや保育園、郵便局、家のすぐそばではコロナが多数発生しています。

ですが、支援センターにいくと娘は本当に楽しそうにして、キラキラした顔でお友達と関わったり遊んだりしているので、心身の発達のためにも通わせてます。

対策とまではいかないですが、
帰宅後はすぐにお風呂に入り着替えをきています。

私はかなり頻繁にアルコール消毒をしています。

批判もありそうですが、私はこの生活で責任を持つことにしました。

夫や家族も同意しています。

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    室内だと難しいですよね。
    徒歩圏内で利用できるの羨ましいです😢
    うちは徒歩圏内は0で💦
    やはり心身の発達のためにはそう言った場所に行くのは大事ですよね。
    私も家族と話し合った結果、娘の発達のためにも良いということで幼児教室に通うことに決めました😊

• 2月13日