※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
家族・旦那

愚痴です。21週2人目を妊娠しています。平日は仕事して子供の相手もして…

愚痴です。すみません。

21週2人目を妊娠しています。
平日は仕事して子供の相手もして
疲れる時があり今日は
お弁当にしちゃえ!と。
少しは休みたいと思ったから。

なのにお弁当食べたあと明日の
ご飯の下準備、洗い物をやって
いま洗濯物畳んでます。
旦那は洗濯を干しただけ。
結局分担。結局私の方が先に動く。
時間も遅いから子供に怒ると
ママ怒るよ〜とか。

下準備してた時は子供とテレビみてた
くせに。
腹が出てきたのかえらいって言ってんのにッッ!
これからもっと重くなるのにッッ!
この人には分からないんでしょうねえ。

子供の方がよっぽど優しい。
明日丸々1日休みっぽいから
何もやらない、置いといたら
どうなるかやってみようかな。
もう少し声をかけて欲しいし
やろうか?とか一言ほしい。
多分私はその言葉が
欲しいんだろうなあと思う。

コメント

22歳ママ

私は初マタですが
ムカつく日とか、なーんもしたくないな〜って思った日はまじで何もしないです。
全部旦那に押し付けます🙂

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    たまには、それもいいですよね!
    私も押し付けてみようかな笑

    • 2月8日
チャッピー

うちの夫も、家事一切しません。
土日は朝からゴルフ、ジム、風呂、帰宅です。むちゃくちゃイキイキして帰ってきます🤣(笑)
昼ごはん準備して娘と食べて、遅れて帰ってきた夫のご飯準備しながら、なんだかなぁー?と思います(笑)
でも、例えば朝からずっと居られてもそれもイラっとするので、まさに『夫元気で留守が良い❣️』かなぁー?と思います。
機嫌よく帰ってきたあとは、娘を可愛がってくれるし、
外でストレス発散して健康管理してるならわたしの役割一つ減ってそれでいいやーみたいな。
今は育休はいったので余裕があるし、いまのうちに子供にじっくり関わってあげたいって自分の思いもあり、ある意味ウィンウィンですが、仕事してたときは、なんで私ばっか!!!!って思った日がないわけじゃないです(笑)

が、そもそも、期待があれば、腹立つ気持ちも湧き上がるものかな、と思います。
期待に値する、夫、でありますね!

他の夫はどうかわかりませんが、うちの夫ははっきり言わないと分からない人間です。

言って変わるなら、言う価値ありますが、言っても変わらない人間もいます。

うちは、どうしても無理な時は、最低限でお願いしてますが、衝突したりイヤイヤやられる姿をみるのも嫌気がさすので、基本自分でやっちゃってしまってます。
それは旦那にやらせればという意見もあるかもしれませんが、通じるなら最初からお願いしてますしね(笑)

ほんと、主さんが言う通り、優しい言葉、思いやりの言葉だけで頑張れるんですけど(笑)🥲とても共感してしまいました!!ほんと、そうですよね。わたしは単純なので嘘でも言ってくれたらなぁーとおもっいゃいました。

勝手に、夫はわたしに感謝してるはず、と信じて毎日乗り切る日々です。
勝手に思い込んで勝手にプラス思考して、おバカな妄想?ばかりしてます(笑)
それで娘に優しい着持ちでいられるなら、それでいい、それでいいって思う日々です(笑)

なんか愚痴みたいになってすみません(笑)

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    そうなんですよねー。
    やらすならイラッとする前に
    お願いしちゃいますよね😅
    うちも旦那も言わないと分からない
    人なので同じ方がいて嬉しかったです!
    嘘でも言って欲しい!!笑
    わかります😭❤

    • 2月8日