※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

親友はAさんとの関係が友達以上恋人未満で悩んでいます。Aさんは再婚や恋人関係を避けているため、親友はどうすれば幸せになれるか考えています。Aさんの気持ちを変える方法はあるでしょうか。

親友の恋愛相談です。
親友は31歳で既婚歴無し。もちろん子もいません。
親友の好きな人(Aとします)は、30歳バツイチ子供2人(元嫁が引取)
らしく親友は1人暮らしなのでAさんが月2、3回ほど泊まりにくるそうで肉体関係もあります。
でも、付き合ってはいなくて友達以上恋人未満関係。
Aさんは養育費も払ってるし子供が18才になるまでは再婚は考えてないし、何より自分の店(バー?)を将来持ちたいと夢があるそうです。なので恋人関係になってしまうと君をを苦しめてしまうから、付き合えないと、言われたそうです。
親友はAさんと付き合いたいし結婚して、子供も欲しいと言っていました。本来なら他の異性にも目を向けよう、Aさんとズルズル進展しない関係は何度も断ち切ろうとしたそうですが、やっぱり好きすぎて一緒いられるなら今の関係でも我慢すると言っていました。

親友が、決めたことに、辞めた方が良いとかあまり言えませんが、どうしたら幸せになって貰えるでしょうか。
親友次第ではAさんの気持ちを変えることはできますかね?

コメント

❤︎

親友の方には申し訳ないですが、完全にAさんからしたら遊びだと思います💦
いわゆるセフレ状態ですから、相当のことがない限りAさんの心が変化することは難しいと思います💦

本当に大事にしたい人に、やることやっておきながら付き合えないとは言わないですよね😭最低な男だなと思います😅
親友の方がそれに気付くしかないですが、親友が傷付いてる姿は見たくないですよね💦
親友の方、心変わりしてくれるといいですね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ですよね。。
    難しいですね。私も最低な人だなぁと思いながら聞いてたんですが、親友がその人のことを、話す時嬉しそうに話すのを見ているときつい事言えなくて。

• 2月7日

家にも行けてお金かからず都合がいいだけですよね…
付き合ってないのに体を許したお友達も悪いと思いますが。
Aさんの気持ちが変わる事はなさそうな気がします。

現実的な話してもダメですか?
養育費2人分払ってたら余裕ない(事実ママリでもそういう愚痴多いですよね)、
元嫁が再婚するか養育費が終わるまでは連絡取ったり会う事もあるはず。
Aさんが死んだら2人の子供には相続権があるなどなど。

結婚出来ない付き合えないなら、深入りしないのがまともな人間だと思います。
これらに耐えられる覚悟はあるのか。
もっといい人いっぱいいるよー!!!としか言えないですよねぇ😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ですよね。最初に身体を許してしまった時点で相手には自分にとって都合の良い女になってしまったんですよね。現実的な話もしました。もう30超えてますから、お金に関しては、Aさんは養育費払っても生活に困らない程度の収入はあるそうで、親友もお金に困ったら私も働くし何とかなると。将来出産に、関しては後5年がタイムリミットかな。と言っていました😓元嫁からも離婚してもAさんの子供でもあるんだから子供の卒園、入園式にはきて欲しい、父親参観には、きて欲しいなどなど連絡が来てるそうです。

私も知り合い紹介するよ。と声かけたのですがあまり乗り気じゃなかったです。

• 2月7日