※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ
妊娠・出産

11週から頭痛と吐き気が続き、食欲もないです。安定期まで症状が治まるでしょうか?同じ症状の方、対策はありますか?

11週に入ってから頭痛が酷くなりました。
朝から夜まで1日中頭痛がしていて、つらいです。
吐き気も相変わらず続いています。少し前までは気持ち悪くなっても、食べれば治まったのですが、今は気持ち悪くても何も食べたくありません。
気持ち悪い+頭痛が毎日続いています。
安定期まで治まらないのでしょうか?
同じ症状の方、どのように対策などしてますか?

コメント

年子ママ

つわりですね💦
つわりは安定期くらいに
おさまってくる人が多いですが
絶対ではないです!
出産まで続く人もいますよ😣
安定期におさまっても
後期つわりがあることもあります💦
ほんと人それぞれです⚡

私は体調がよくないときは
とにかく寝ころんで何もしないで
いました😣

• ぽちょ

ぽちょ

安定期には治まることを祈って、赤ちゃんの為に頑張って耐えます(*_*)

• 8月14日
  • 年子ママ

年子ママ

私初期の頃、食べつわりで
    空腹になるとダメだったんですが
    頭痛とかはたまにでした😣
    だから軽い方だ~とか思ってたら
    後期になって吐いたり頭痛が
    ひどかったりして
    後期つわりあるんだ💦って
    自分でもびっくりしてます(笑)
    産まれたら治るけど
    まだ今産まれたら早産に
    なってしまうので私もべびちゃんの
    ために耐えてます😣
    産まれたら、つわりのことなんて
    忘れちゃいそうですけどね(^○^)

• 8月14日
haruka

私もかなり初期から頭痛ありましたし11週でさらに酷くなりました😭
吐きつわりがおさまってきたかな?と思っていたのに、頭痛からの吐き気+貧血で倒れ、13週でまた点滴生活でした(泣)
頭痛は、先生にも相談しましたが、薬は勧めれないかなと言われていたので、とにかく横になって、部屋を出来る限り暗くして、少し頭を冷やしてひたすら耐えてました😥
その頭痛も14週半ばから、だいぶ楽になりました!もう少しと思ってがんばりましょう😣

• ぽちょ

ぽちょ

11週入って急に頭痛が出てきたのでびっくりしました。
    朝からずっと痛いですが、耐えるしかないですね…(>_<)

• 8月14日
y.m.y060602

大丈夫ですか?悪阻はきついですよね(T ^ T)私は今胸焼けか胃もたれかわからない気持ち悪さと腹痛で参ってます

• ぽちょ

ぽちょ

頭痛に加えて、胸の辺りがムカムカして気持ち悪いんですよね…ほんと参ります
    つわりなめてましたね(笑)

• 8月14日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

吐きそうで吐けない辛いです(;_;)

• 8月14日
あさ

つわり辛いですよね。
私もぽちょさんと同じ週数のあたりが1番辛かった気がします。
1人きりだと考え事をしてしまって、どんどん体調が悪くなってしまっていたので、気の許せる人(旦那さんや両親)に付き合ってもらって過ごしたりしてました。無理やり会話するわけではなく、ただ自然に過ごす感じです。

あとは気の紛れる映画(私の場合はあまり考えずに見られるアニメ映画)を観ながら一喜一憂してみたり。。感情に任せて楽しむ♪

とにかく「この辛い時期はいつまで続くのだろう。。」とか色々考え込むとどんどん体調が悪くなっていくので、自分が1番心地よいと感じる状態と今は甘えていい時!と思ってユルユル過ごすのが1番だと思います!

日々体調は変化しますが、長く続くものではないので気を楽にして一緒に乗り切りましょう!

長文失礼しました。

• ぽちょ

ぽちょ

昨日、旦那の実家に親戚集まるので行く予定だったのに、あまりにも頭痛と気持ち悪さがつらすぎて、旦那1人で行ってもらいました。
    1日中ずっと横になったままで情けないけど、治まることを祈って耐えるしかないですね(>_<)

• 8月14日
  • あさ

あさ

そういう場では気を使いがちですもんね。
    人がどう思おうが、自分が心地よいと思う環境で過ごすのが1番だなと思います。

• 8月14日
ケイカ

私は頭痛に耐えられず、病院でカロナール処方してもらいました。仕事中とか、横になれない事も多いので。