※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

口の中の不快感に悩む妊婦です。対策を試しても改善せず、気持ち悪さが続いています。同様の症状で悩む方は少ないかもしれませんが、皆さんはどのような対策をしていますか?

2人目妊娠中の現在18週目の者です。
7週くらいからずっと口の中の不快感に悩んでいます。
常に口の中の唾液がネバネバ、ヌルヌルして味も苦かったりまずかったり(;_;)
対策としては、、
なた豆歯磨き粉で歯磨き粉・重曹うがい・亜鉛と葉酸サプリを飲む
などをしているくらいですが、全然良くなりません。
1人目のときは出産までよだれつわりだったので、今回はまだ軽いつわりなのですが、とても気持ち悪いです。
こういう症状の方は少ないと思いますが、皆さんはどのような対策で過ごしていますでしょうか。。?
#妊娠5カ月#つわり#口の中

コメント

カーナ

妊娠中はホルモンバランスの影響で歯周病になりやすい為、妊婦歯科検診が推奨されています。一度行かれてみてはどうですか?

  • カーナ

    カーナ

    ちなみに妊娠中の歯周病は子供にも悪影響です😵

    • 8月13日
  • kotori

    kotori

    妊娠する前から歯間ブラシ、毎食後の歯磨き、歯医者さんにクリーニングで通ったりしてたのですが妊娠してからは行ってなかったので、早めに行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 8月13日
煎麦茶

私も辛かったです!
私はアセスって歯磨き粉で磨いた後、ピュオーラの液体歯磨きでぐちゅぐちゅするのを気になったらすぐしてました!

アセスはしょっぱいですがとてもすっきりします!ちょっと高いですが…

あと、歯間ブラシも週一でしてました!

歯のトラブルって気になりますよね…頑張ってください!

  • kotori

    kotori

    わたしの使ってる歯磨き粉もしょっぱいです!その方が何故か後味もなくスッキリします(^ ^)
    ピュオーラ、試してみます。ありがとうございます!
    人それぞれだと思いますが、出産してすぐに治りましたか?

    • 8月14日
  • 煎麦茶

    煎麦茶

    治りました!
    全然気にならなくなりました!

    今ではなんでアセスで何回も何回も歯磨き出来たんだって思ってます(笑)

    • 8月14日
  • kotori

    kotori

    おそらくこれは悪阻の一種で、わたしは1人目もでしたが出産しないと治らない体質なのかな、、と落ち込んでいます(;_;)笑
    出産すれば、この悪阻のことは笑い話になると思うので頑張って頑張って、耐えます!
    色々とありがとうございました♪

    • 8月14日