※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

フルタイムで夜勤ありの看護師ママさん。旦那は月1しか帰れず、協力者が減るかも。夜勤を続けるか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

看護師ママさんで、フルタイム、夜勤あり!
なおかつ、旦那が単身赴任で月1しか帰って来れない方いますか?
そんな貴重な方いますか😭???

我が家、来年からなりそうで⤵️⤵️
今、フルタイムで夜勤ありでしていて…
今後無理なんじゃ…と思っています💦
夜勤の半分は1時間の距離の実母に応援をお願いしていましたが、実母も実祖母の介護が始まりいつまで協力も得られるか分かりません💦
協力が得られなくなったら、夜勤をやめるか、旦那が帰ってくる月一で入るかになると思います。

みなさんはどうされているか、参考におしえてください💦

コメント

あらゆか

主人が休みの週末に夜勤をしています。
たまに主人も仕事で不在の時があります。
その時は実母に子供達の保育園のお迎えをお願いし、実家にお泊りし、夜勤明けで私が実家に迎えに行っていました。

来月、主人の転勤で県外に引っ越しする可能性があります。
日勤常勤の病院を探していますが、なかなか求人がなく、パートになるか考えています。
引っ越し先の近くにある病院は3交代ばかりで、私は2交代しか経験ないですし、主人が不在の時は夜勤できなくなるので💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ感じで働かれていますね💦
    ありがとうございます!
    転勤…不安ですよね😭
    しかも、我が家よりお子さん小さい💦💦

• 2月5日
  • あらゆか

あらゆか

子供を第一に考えていますが、収入を減らしたくない気持ちもあり…
    どこかで妥協しなくては…と思いつつも、迷いがあります💦

• 2月5日
初めてのママリ

収入減らしたくない!その気持ちわかります💦
今は旦那と同じ額稼げてるのに、これが減ると…色々考えさせられます⤵️⤵️