※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家事・料理

やりくり下手なのでみなさんの節約術教えてください😭🙏4人家族で、もらい…

やりくり下手なのでみなさんの節約術教えてください😭🙏
4人家族で、もらいものはないので全て買っています。
米や野菜など🥦もスーパーで買っています。
食費、日用品、医療費
合わせて月55000円に設定してますが、大体超してしまいます、、、。
子供のミルクを合わせると、プラス1万円で65000円もかかってしまって😱😱😱
なるべく業務スーパーでお買い物はしてますが、それでもやはり55000円超してしまいそうです、、。
それとも、妥当な金額なのでしょうか??🤨

コメント

まりも

それくらいなら妥当なのかなって思いました٩(๑´꒳ `๑٩)
我が家も4人になったらどーんと食費上がっていますよー‼︎
毎日ご飯は1品とか2品、朝ご飯はパンだけみたいなのなら安く済むかもですが、朝もみんなおかずもちゃんと食べますし、昼は旦那はお弁当、夜も4品くらい出したり、子どもたちにはバランスよく色々な食材食べさせようと思ったら、業務スーパーとか使っても高くなります( ´•ω•`)
ちなみに我が家は色々貰っているのに、食費だけで6万超えとかになっています!笑
2人の時は2万だったのに...

  • ぽ

    毎日無駄な買い物はそんなにしてないはずなのに何故か毎回予算オーバーしてしまいます😭😭😭

    夜4品はすごいですね😳😳💗
    私も、旦那と二人の時は二万ちょっとで済んでました😂
    子供が二人増えただけでこんなにも食費増えるの???!と不思議です😂💗

    • 2月4日
  • まりも

    まりも

    私もお菓子とかジュースは一切買わないですし、旦那もお酒飲むとかではないので無駄遣いはしていないんですけどね...笑
    似たりよったりで逆に安心しました‼︎笑

    • 2月4日
あーか

医療費は特に設定してないですが、食費と日用品で5万でやってます( ´ω` )/
週の予算からはみ出さないようにするってくらいです💡

  • ぽ

    何か工夫とかされてますか😳😳?

    5万円見習いたいです😭😭😭💗

    • 2月4日
  • あーか

    あーか

    予算をオーバーしないことです!
    足りなくなったからって他から出したりとかはしないです💡
    あるものでやります( ´ω` )/

    • 2月4日
ママリ

できるだけ
買い物に行く回数を減らす!
コンビニにできるだけ行かない!
コレかなり節約になります😊

仕事をやめて
家からあまり出なくて
買い物の回数が減ったら
食費がかなり抑えられました!

あとスーパーの
チラシを必ず見て
買い物すること!これ大事ですね😭

入り口のチラシを
ガン見してから
入店するようにしてます!

うち食べ盛りの
息子が2人いるので
食費ひどい時10万とかいってました😅
最近は8万くらいに抑えてます!
めざせ7万円!!!
がんばりましょう!