※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

37週:子宮口3cm、前駆陣痛あり 38週:子宮口5cm、前駆陣痛で入院も退院 39週:子宮口7cm、前駆陣痛あり 陣痛が来ない不安。スクワットやツボ押しで痛み我慢中。早く陣痛につながってほしい。

質問じゃなくつぶやきですみません…

37週で子宮口3cm、おしるし前駆陣痛あり
38週で子宮口5cm、前駆陣痛ありで入院するも退院😂
39週で子宮口7cm、おしるし前駆陣痛あり

子宮口7㎝あいていて赤ちゃん下がっているのになんで陣痛きてくれないのー😭
一人目も子宮口8.5㎝から全開まで20分だったから陣痛始まったら恐すぎる…😱

スクワット、ツボ押しずっとやってますが13時頃から定期的に我慢できる痛みとがくるだけ…
お願いだから陣痛に繋がって欲しい😂

コメント

7センチ、、、!経産婦さんですし陣痛きたらはやそうですね🥺🥺7センチ開いてても入院ならないですか??

• ゆう

ゆう

早いんではないかとビクビクしてます😭
    促進剤極力使用しない主義みたいで、できることないからって入院にならなかったです💦

• 2月4日

退会ユーザー

自然陣痛主義は嬉しいですが、、さすがに怖い部分もありますよね😭わたしのところは5センチの時点で即入院になるとおもいます😭何か痛みや張りに少しでも違うなあってあったらすぐ病院に電話してくださいね😭!!出産がんばってください!

• 2月4日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😭入院してれば安心なんですけどね💦変化があればすぐ電話しようと思います…
    ありがとうございます!!頑張ります!

• 2月4日
メメ

私は陣痛来てて、子宮口9センチから全然進まなかったんですけどその時にあぐらかいて座る、乳頭マッサージするっての言われました🙋‍♀️
なので疲れたらちょっとそれも取り入れてみると良いかもです!

早く陣痛来て赤ちゃんに会えると良いですね😭

• ゆう

ゆう

そうだったんですね!
    もうずっとあぐらで座っていようと思います笑
    乳頭マッサージもお風呂以外でもしてみます!!

ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 2月4日
ちぃ

いきなりすみません💦
子宮口7センチからどのくらいで陣痛になりましたか?✨

私は今日で促進剤3日目でも空振りでした。最初子宮口4センチで入院して今7センチです😩全然自分の陣痛に乗れません😞赤ちゃんもまだ上で人工破膜もできないそうです💧

ぜひ、子宮口7センチからの流れを教えてください✨✨✨😭✨✨✨

• ゆう

ゆう

遅くなりすみません💦
    子宮口7cmで3日間動き続けたら自然に陣痛きました!!
    陣痛きて病院着いた時点ではまだ7cmだったんですが、内診グリグリしてもらったらいっきに全開になって病院着いてから20分で出産しました笑

促進剤辛いですよね😂
    スクワットとかどうですか?

もうご出産してたらすみません😭

• 2月12日
  • ちぃ

ちぃ

出産後お忙しい中、返信ありがとうございます( ◜ᴗ◝)✨

動き続けたんですね😆💡
    それは、病院内をですか?🤔
    私は一時退院はさせられないと言われ、昨日は点滴を休憩し外出の許可がでて家族で1時間散歩してきました😃💡股関節がやられました(笑)
    昨夜は自発的な軽い陣痛はありましたが本陣痛には至らずでした😓
    今日からまた促進剤になりそうです😭

スクワットも、股関節の痛みみながらやってみます😆

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

私も入院したんですが促進剤は使わない方針で、逆にやることないからと帰されました😂なので家で家事したり歩いてスーパーまで買い物に行ったりしてました!
    ご家族で散歩いいですね✨私も家族で散歩した次の日に陣痛きました!!もうこの時期関節バキバキですよね😂

あとは山陰交と太衝っていう足ツボめっちゃ押しました!

今日からまた促進剤頑張って下さい💪
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね❤️

• 2月12日
  • ちぃ

ちぃ

自宅に帰られてからの出産に繋がったんですね🤗✨自宅の方がリラックスもできますもんね🥰
    促進剤午前中から使いましたがあまり効果なく、やっと破膜できそうと先生が機械入れて破水させてから35分で出てきちゃいました😂💕
    ゆうさんのお話聴けたおかげです❤️ありがとうございました😊

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

出産おめでとうございます💓
    破水から出産までとっても早かったのですね!!

お役に立てたのなら良かったです✨
    ゆっくり休んで下さい❤️
    お疲れ様でした!

• 2月13日