※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-mom🧸🎀
妊娠・出産

胎嚢しか見えず、5週くらいと言われました。心配で投稿しました。同じ経験の方いますか?

陽性反応が出たので今日診てもらったのですが、胎嚢しか見えず、最終月経開始日から計算すると6週だと思っていたのですが5週くらいかな?と言われました。(胎嚢の大きさは15.7mmです。)
排卵日ズレてないと思うので6週だと思うのですが、、
6週だとして胎嚢しか見えないのは心配で投稿しました💦
同じような方で、次の診察で胎芽見えた方いらっしゃいますか?

コメント

えまお

生理予定から6週2日で受診しましたが、袋しか見えず…

その後の検診でしっかりいました😭

  • e-mom🧸🎀

    e-mom🧸🎀

    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
    娘の時は同じくらいで見えたので、心配になってしまって、、、😭
    えまおさんのように、無事確認できますように✨

    • 2月4日
  • えまお

    えまお

    全く同じで、娘の時はもう見えてたので行ってみたらまだで😂💦

    妊活してて、化学流産もして💧

    検索魔になりました💦
    でもどんなにネットで調べても正解はなくて、こればかりは赤ちゃん次第で😢

    心配しすぎるより、少し明るい気持ちでいれると身体にもいいかもしれないです✨

    もちろん心配は心配ですが🥺

    • 2月4日
  • e-mom🧸🎀

    e-mom🧸🎀

    私も娘の前に化学流産してるんです😣
    そしてまさに今、検索魔です😅

    そうですよね!お腹の子信じて、楽しい事いっぱい考えながら過ごします🎶

    • 2月4日
伊織

うちの子が5週6日で14.7mmの胎嚢のみだったので
(排卵日ズレなしです)
e-mom🧸🎀さんのお見立て通り6週頃ではないでしょうか😊
1週間後に胎芽が見えたので、次回見えるかと思います!

  • e-mom🧸🎀

    e-mom🧸🎀

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    次の2週間後が長くて長くて、、😅
    先生はもう少しで心拍確認できるかな〜と言ってみえたので安心していいんだと思いつつ、不安で😭

    • 2月4日
miko

私は上の子の時、
6w0d胎嚢のみ(11.5mm)
7w0d胎嚢のみ(20.0mm)でした😅
8w6dでどこにおったん!?ってくらいに成長した胎児と心拍確認でしたよ😊

  • e-mom🧸🎀

    e-mom🧸🎀

    えぇ〜そぉなんですね😲!
    それは確認できるまで不安でしたね😣😣
    本当、どこにいたのでしょうかね☺️
    次回確認できますように🙏😭

    • 2月4日
  • miko

    miko

    次で見えなかったら流産の可能性も考えなきゃいけないって言われてたので、帰宅後旦那に説明して泣けてきましたが、きっと赤ちゃん頑張ってると思ってそれから暗いことは考えないようにしました☺️
    きっと大丈夫ですよ☺️💕

    • 2月4日
  • e-mom🧸🎀

    e-mom🧸🎀

    そう言われたら覚悟しなきゃって思いますよね😔
    娘さん、無事に生まれてきてくれて良かったですね❤
    とゆうか上の子もお腹の子も近いですね💕
    この時期の妊婦、気使う事が多くて大変ですが、頑張りましょうね✊

    • 2月4日