※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

初めての体外受精で子宮外妊娠の可能性があり、再治療も条件付きです。過去にも流産経験があり、不安な気持ちでいっぱいです。

体外受精で子宮外妊娠になった方おられますか?

初めて体外受精にチャレンジして、今日判定日でした。
初期胚移植をしてET11です。
hcg17.4で、子宮外妊娠の可能性があるから来週きてねと言われました。
次の治療再開もホルモンが下がらないと出来ないと言われました。。
2年前に稽留流産もしており、悲しみと不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ

医師はただたんに、可能性として子宮外も0ではないから一応hcg下がってるか、もしくは上がって妊娠継続できるか確認するために来週きてねって言っただけですよね?🤔

ET11だったら仮に妊娠していても低すぎるhcgではないと思うんですが、陽性判定はいただけなかったのでしょうか?

うちのクリニックはBT7(ET12)でhcg20あればギリギリ合格なんですが、ET11でhcg17でも陰性扱いだったんですか??

たぶん、可能性としてはhcgでてる以上は子宮外ってこともあるから誰にでもその単語を使っているのではないでしょうか?☺️

• a__m

a__m

コメントありがとうございます!

ET11=高温期14日目で合ってますか??
    24日に新鮮胚移植をしました!

いえ、ちゃんと?妊娠判定いただけてないです。。
    診察では
    『妊娠はしてるけど、どこかにしてる。生理がくればいいけど、子宮外妊娠の場合も出血もするからどちらか分からないからねー。
    ちゃんとホルモンが減らないと、次の採卵や移植していいよって言えないから』
    って事でした💦
    妊娠継続の話は一切なかったので、諦めています。。

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。
    ET11は移植後11日目です。
    移植当日がET0になります☺️
    なのでET11であってますね。

すみません、勘違いしていました。
    ET11だとBT9ですね💦
    たしかに、その時期17.6は低いですね😓

でも、可能性として子宮外妊娠の可能性があるからってだけで特別疑わしいわけではないですよ!
    化学流産になる可能性の方が圧倒的に多いです。
    私も同じようにhcg低いことなんどもありましたが全部ちゃんと生理が来ました☺️

たしかに、胚盤胞よりも初期胚のほうが子宮外しやすいとは言いますがそんなに心配しなくても良い気がします。

来週まで心配だったら検査薬で数日後陰性になるか確認するのも良いかもです◎

• 2月4日
  • a__m

a__m

詳しくありがとうございます😭

仕事柄ずっと外にいて子宮冷やしちゃってたなとか、調べてたら初期胚の方が子宮外になりやすいって書いてあったのを見て凹んでいました。

初めてだったので妊娠判定の診察がどんな感じかも分からず、生理きそうだったので"陰性です。"って言われる気でいたのでビックリしました。
    きっとちゃんとした数値が出てれば、妊娠してるよー!!っていう明るいイメージだったので。笑

今日まで1度もフライングはしてなかったのですが、今やってみたら、じーーーーっっくり見ると線があるかな?くらいでした。
    完全に陰性になれば生理がきますかね?😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全に陰性になれば大丈夫なはずです☺️

ドゥーテストだと線の薄さとかも見やすいので良いかなと思います!

薬等も飲んでいたとしたら終わりのはずなので3日以内に来てくれるといいですね😢

• 2月4日
  • a__m

a__m

ありがとうございます😭また報告します!!

• 2月5日
  • a__m

a__m

昨日やっと体温がさがり、生理がきました😅
    本日流産との診断を受けました。
    お話聞いていただいてありがとうございました!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

体外で子宮外になりましたよ😣💦繋留流産も経験あります。
子宮外の時、hcgはかなり低かったと思います。(クリニックで測ったわけではないですが、検査薬が明らかに薄かったので。)
子宮外じゃ無いといいですが、どちらにせよ不安だしお辛いですよね…😢

• a__m

a__m

コメントありがとうございます😭

その後手術はされましたか??
    稽留流産も本当辛いですよね。。
    今検査薬をやってみたら明らかに薄いです。。
    5日くらい前から鈍痛が続いている感じです💦
    昨日までデュファストン服用してたので、これから生理がきてくれたら良いのですが…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週で手術になりました💦その時はお腹の中が血の海で、開腹手術一択でした😭

私もデュファストンだけの移植でしたが、辞めてからも生理が来ず、検査薬が少しずつ濃くなりました。
    入院・手術の時に1000超えたくらいで横ばい、自然に下がってくれなかったです…

症状としては、4週すぎてから毎日茶おりのような出血、5週過ぎで激痛と多めの出血がありました。
    次の診察まで、症状気をつけて過ごされてくださいね。激痛とか何か異変があれば時間外でも、すぐ救急で診てもらったほうがいいかと思います…
    お大事にされてくださいね😣

• 2月4日
  • a__m

a__m

詳しくありがとうございます!!
    もし体調悪くなったら大学病院に電話したらいいですよね??💦
    また報告します😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段かかってるクリニックがやってる時間ならそちらで、夜間や休日みれない所なら、救急も対応してる産婦人科どちらでも大丈夫だと思います!

無事を祈ります🥺

• 2月5日
  • a__m

a__m

ありがとうございます😭!!

• 2月5日
  • a__m

a__m

昨日やっと体温がさがり、生理がきました😅
    本日流産との診断を受けました。
    お話聞いていただいてありがとうございました!!

• 2月10日