※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんに1歳からの粉ミルクを与えるのは避けた方が良いですか?母乳主体で、成分や栄養が異なるため慎重に考えた方が良いです。

粉ミルクについてです
海外のオーガニックの粉ミルクを妹にもらいました
Baby's Onlyというミルクです
今息子は1ヶ月半ぐらいなのですが、間違えて、1歳からのミルクを買ったみたいです
1歳からのミルクを飲ませるのは良くないでしょうか?
ほぼ母乳ですが、一日2,3回ミルクをあげています
成分とか栄養が違うとやっぱりあげないほうがいいでしょうか

コメント

ぽんぽん

1歳からのミルクは栄養補助を目的としているので1日2〜3回とはいえやめた方がいいかなと思います。
赤ちゃんへの胃の負担が凄いかなと…😢

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ちなみに友人が以前と上の子のミルクと間違えて日本のフォローアップミルクを生後4ヶ月の子に飲ませてしまったみたいですがオムツから溢れるほどのうんしをしたそうです😢

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、負担かかりますよね💦
    止めておきます😫

    • 2月4日
はるまま

1歳からのってフォローアップミルクですか?

栄養がそもそも違うし
1歳〜ってわざわざ書いてるのを1ヶ月の子に飲ませるのは負担とか色々あるから辞めた方がいいと思いますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、辞めておきます💦

    • 2月4日