※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

20代前半の妊娠中の方への質問です。2人目の妊娠で出生前診断や羊水検査を受けるべきか迷っています。同年代の方で受けた経験や理由を教えていただけますか。

20代前半の妊娠中の方、
もしくは20代前半に妊娠中だった方に
質問です💦
もし気分を害してしまったら申し訳ないです。


私は今12w4dの妊婦です。
1人目の時は20歳の時に授かり特に考えていなかったので
出生前診断や羊水検査を受けませんでした。
ですが、今2人目を授かり受けた方がいいのかな?と
少し不安になっています。
病院の先生からはまだ若いし身内にそういう方が
いないなら受けなくて大丈夫だと思うよと言われました😥
旦那の身内にも私の身内にもそういう方はいません。
じゃあ何が不安なの?と思う方もいらっしゃると思いますが
自分自身でも何が不安なのか分かりません。


20代前半で出生前診断や羊水検査を
受けた方はいますか??
なぜ受けたのか、また受ける決め手になったものは
なんでしょうか?
ぜひ教えていただけるとありがたいです。😢😢

コメント

deleted user

娘を19歳に妊娠息子を22歳で
産みました。

羊水検査しました。
こういう言い方は気分を害して
しまう方もいるかもしれませんが
しょうがいがある子と分かった時
前もって勉強しておけると思った
からです。

何も知らないまま生まれてきて
何かあった時パニくると思いました
でも前もって生まれてくる前に
ある程度の理解、知識があれば
余裕がうまれる、そういう団体
サークルに見学とか出来ると
思ったからです。

もし何か異常があった時おろすと
言う選択肢は絶対に持たないと
決めて検査をうけました

2児のママ🌈🧸

21で1人目、今23で2人目ですが、受けないです💦💦

🍓

息子を19歳で妊娠して20歳で出産しました。
初めての妊娠で、私も同じように何が不安かも分かりませんでしたが受けるか悩みました!
でも結局若いから大丈夫と言われ、しませんでした!
娘も同様でなんの検査もしてません🤗

莉音

22歳で息子を妊娠、出産しました
クアトロ検査という母体の血液で、胎児の障害の確率を出す検査をしました。
もし、自分の年齢+10あたりになる35歳での平均値を超えるようなら次の検査をしようと決めていました。

確かに若い方が確率は低いです。
でも、その低い確率を自分が引かない断言はできません。
なので、仮にもっと若くても検査はしていました。

はじめてのママリ🔰

私自身は検査したことないのですが、ドラマ コウノドリを見て検査をして悩む夫婦の回で号泣しました。
受けるのも受けないのも自由だと思いますが、受ける場合、事前にもしものことをきちんとご夫婦で話し合ってからの方がいいなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

23歳ですが受けてません!
若いから特に必要ないだろうと先生にも言われました😶
でも不安なのすごいわかります