※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

37週時点で子宮口1cmだった方、2度目の出産で未知の体験。1人目破水からだった方、2人目も破水からでしょうか?

37週の時点で子宮口1cmだった方
その後 何週で生まれましたか?👩🏼‍🍼🤎

1人目の時 破水から始まり、
陣痛が来なかった為 促進剤を使ったので
自分のタイミング?自然のチカラ?で
陣痛が来る & 子宮口が開く ことを
体験してないので、2度目の出産ですが
未知なことばかりです😂

また、1人目破水からだった方
2人目も破水からでしたか?😊🌻

コメント

ママリ

一人目破水で、二人目は陣痛からスタート、三人目は破水でした。
二人目は、37週から子宮口開いていると言われ、二人目やから早く産まれるわー!と言われましたが…二人目は予定日から1週間遅かったです。
一人目と三人目は、予定日より2日早かったです。

  • 🪐

    🪐


    2人目 予定日1週間超過で陣痛からスタートだったんですね😳❗️

    何人目…とかあまり関係なく、赤ちゃんの性格なんですかね🥺🤍

    まだまだ産まれる気配が無いので、マイペースさんだと思って気長に待ちたいと思います😂💧

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    いつ来るか…赤ちゃんしか分からないからドキドキですね。
    出産頑張ってください!

    • 2月4日
  • 🪐

    🪐

    ありがとうございます😭🤍

    • 2月4日
ママリ

私も37週で1cmでした。
40週でも1cmのままで、予定日に破水し、誘発剤飲んで分娩となりました…

一人目が破水からだと、二人目も破水からの人が多いみたいですね。

私は一人目は微弱陣痛からで、子宮口も開かないし、赤ちゃんも降りてこないけど、破水しそう…とのことで入院となりました。
入院後も全然子宮口は開かないし、赤ちゃんも降りてこないし、陣痛も強くならず、本当に大変でした😢
そういう体質なのだと思います💦

ご出産、頑張ってください!

  • 🪐

    🪐


    40週でも1cmのままだったんですね😳

    破水からの方が進みが早い気がして、2人目も破水からのお産を望んでます🤣

    私も、1人目の時 破水したものの陣痛が全く来ず、1日半 抗生剤を打ちながら陣痛待ちしてましたが、結局来なくて促進剤でした😂
    破水した時点でも3cmしか開いてなかったです🤣

    ありがとうございます🥺🤍

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤の方がはるかに楽でした!!
    破水からだとタイムリミットが決まっているし、手厚い気がしました。

    こんなに簡単に生まれるのなら、なんで、一人目のときにもそうしてほしかったです💦

    二人目も安産だといいですね😌

    • 2月4日
  • 🪐

    🪐

    促進剤、スムーズに進んで楽ですよね!!
    破水して2日弱陣痛来なかったのに、促進剤打ったら3時間半で生まれました🤣

    安産なことを願ってます🥺

    • 2月4日