※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

[バレンタインデーにお食い初め]娘の100日祝いを義父と義母を招待して行…

[バレンタインデーにお食い初め]

娘の100日祝いを義父と義母を招待して行います。
ちょうどバレンタインの日にやることになったのですが、義父になにかプレゼントするべきでしょうか。
それともチョコケーキをホールで買ってすませるか?
こどものお祝いなので特に何もしないか…。

そして皆さん、旦那にプレゼント等していますか?
今年は子育てでいっぱいいっぱいなので手作りは面倒くさいです。笑
何か買うべきですかね?😅

皆さんならどうしますか?😐️

コメント

みーこ1001

1回やっちゃうと次の年も渡さないといけないプレッシャーがあるので義両親はスルーしますかね(^^;

夫にはプレゼントはしてなくてチョコやケーキ買って夫の好きなごはんを作るくらいです。

ままり

私だったら義父にはあげません💦
メインはお食い初めであってバレンタインではないので…

娘が赤ちゃんだった頃は娘の手形をつけたクッキーを焼いて旦那にプレゼントしましたよ☺️
凄く喜んでました😂
生地を作ってちょっと厚めに伸ばしてラップを上からかけてその上から娘の手のひらを ギュッと押し付けました!
生地はスーパーのクッキーミックスを使ったのでめちゃくちゃ楽でした🤣

でも手作りが大変だったらスーパーのバレンタイン売り場のラッピングしてあるチョコとかでも全然いいと思います✨

• 花

手形クッキー!✨
    それとてもいいですね!
    前日あたりにやってみたいと思います😊
    いいアイデアをありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

別で用意するとのちのちめんどくさそうなので、みんなでよかったら食べましょう!って感じでチョコケーキ用意したら喜んでもらえそうですね☺️
何もしなくても全然いいと思いますが、私が花さんの立場だったら義父好きなのでチョコケーキ用意すると思います🤔

旦那には息子産まれてから作る余裕もなく市販のチョコあげてます笑

毎年恒例になっちゃうのがしんどいなら、抱き合わせでやらない方が良いかなと思います💡
私は義父にあげたことはありません😂だって好きな異性と言うのとは違いますし(笑)

主人には毎年手作りのお菓子とちょい高めな舌技などあげてますが、産後でしんどかった年はお酒が好きな人なので、お酒とぐい呑みとかあげました😊

花

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

毎年の恒例にはしたくないので、チョコケーキで済ませることにします!

旦那には買ったチョコにしちゃいます!いろいろ考えるの面倒なので!😅

大変参考になりました!
ありがとうございます!✨