※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか55
家事・料理

埼玉県ふじみ野市に引越します。ふじみ野市あたりで、食料品などの宅配…

埼玉県ふじみ野市に引越します。
ふじみ野市あたりで、食料品などの宅配をされている業者さんは、どんなものを皆さんご利用されてますか??コープデリさん等になるのでしょうか。
あと、もう少し添加物等や自然派食品に配慮した宅配業者さん(今住んでいる地域だとグリーンコープ的な)もご存知でしたら教えていただきたく、よろしくお願いします。

コメント

だんご3

以前ふじみ野市に住んでいて、今は川越市在住です。

埼玉なら一般的な生協だとコープデリ、ちょっとこだわりがある方が良いっていうならパルシステム、更にこだわるなら生活クラブ。
大まかにこの3択になるかと思います🤔

ちなみにわが家はパルシステムです🐮
生活クラブだと選べる食材がかなり限られますし、コープデリだと外国産のお肉などもあって選択肢は多いけどこだわりが弱いかな…と感じたので。

パルシステムはお肉がとても美味しいです❣️一度も冷凍されないまま家庭まで届くためだと聞きました❗️

埼玉に越して来られたら気になる生協をお試ししてみるといいかもしれませんね😊

• みかみか55

みかみか55

お返事ありがとうございます^ ^3つあるんですね!それも詳しくありがとうございます😭
    助かりました!内容をちょっと調べてみますね!!

• 2月4日
ママリ

コープ以外で、食材にこだわるなら。。大地を守る会、Oisix、らでぃっしゅぼーやもエリア的には、対応してます。元々違う会社でしたが、合併して、今は同じになりましたね。それぞれ、取り扱い商品が違います。
宅配とは異なりますが、ネットスーパーのイオン、SEIYU、イトーヨーカドーも使えます。
私は元々大地を守る会に入ってましたが、Oisixに変更しました。時々、イオンとSEIYUのネットスーパーを使ってます😊

• みかみか55

みかみか55

ありがとうございます!知らない業者さんもあり、助かります!埼玉は色々宅配があるんですね!
    ネットスーパーもいいですね、利用してみたいので調べてみます!ありがとうございます^ ^

• 2月6日