※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daaaco
ココロ・悩み

夫が自分の手作り料理や気遣いを理解してくれず、愛情が薄れてきて悩んでいます。自分の努力が認められず、精神的に不安定になっています。

なんだか疲れちゃいました😂

夫のことです…
朝お弁当毎日昼と夜の2食作ってるのに、、、
えーブロッコリーいらない。しかもいつもマヨネーズ
かかってないし、俺嫌いなんだよね。

とか、

お菓子何種類か、買ってきたら、、、
何か職場もっていこう!でも中身みたらいいのないや。
いらない。と言ってきたので、じゃあ、どんなお菓子
なら食べたいってなるの?って聞いてるのに、
いらないっていってんじゃんってイライラされる…
(夫がお菓子を持ってくので買ってきたのに…)

とか、

せっかく私の両親が(近いので子供のためですが、
毎日買ってきてくれるんです😂)フルーツを持ってきて
くれても、いちごそんな好きじゃないから、食べたくて
食べてない、むしろ食べさせられてると言われたり。

こんなもんじゃないのですが、、、
なんですかね。わたしや自分の周りがいてこその
恩恵をバカにしてるのか?ってなります。
夫の親も親なので、子も子だなって最近は思うように
してますが、、、なんかこのままこの人といてよいのかな?選択肢間違えたなぁーと思えてきてなりません。

別に嫌いではないのですが、愛せないです。
愛情が今は少なからず残ってるから許そうと
思えるのですが、、、それもそろそろ限界で💦

私も働いてるし、子育てもしてる、同じように頑張ってるのになんでとなってしまいます、、、

何もしてないのに涙出てくるし、夫がなにか文句
ゆうんじゃないかってオドオドしちゃうし、、、
精神的にやばいのかな?わたし?って今はなってます 笑
 おかしいって思えてるのでおかしくはないですよね😂笑

ちょっとだけ吐き出させてください。
すみません。

コメント

まま

私だったはもぉブチギレちゃいます…笑

そんなこと言われたら作りませんよ。
米だけ入れといてあげます…笑

お菓子も2度と買ってきません
自分の食べたいの買っといて分けてあげてもいいけど?くらいな気持ちです。

ご主人寂しいんですかね?
子供かよって感じです。

私なら話し合いますね
理解を得られないなら離婚も視野に入れる想いです

🐻‍❄️

なんか小学生の頃の自分みたいです😳笑
嫌いなんだよねってお弁当にブロッコリー入れても食べないんですか🤔?
残さず食べてるならブロッコリー継続でいいと思います☺️
もう旦那さんの為にお菓子買うのはやめて自分で買ってもらいましょう!
いちごも食べたくないなら食べさせなくていいんじゃないですか😃?
そんな人に食べさせるのもったいないです💡
オドオドするの分かります💦
旦那のことが怖いとかじゃなくまた批判否定されるんじゃないかって無意識にビクビクしてしまってるんですよね😂
私あなたのお母さんじゃないのでわがまま言うなら自分でやってね〜👋でいいんですよ!!

ぴ

ムカつくんで弁当にマヨネーズ並々入れるかな。
モラハラだと離婚するかもです。子供がそんな風に育つと困るので💦

マヤ

弁当にマヨネーズとか傷んだら嫌だし塩多めで茹でると良いですよ😊

お菓子は自分で好きなもん買え‼️で良いと思います😊

𓃡もまみ𓃩

飯は自分でどうにかしろ、
お菓子は自分で選べ、
私はお前の母親でもないし
家政婦でもない、勘違いすんな

って言っとけばいいです🍥

daaaco

皆様まとめてお返しでもうしわけありません…
もう本当に共感していただけただけでスッキリですし、
私が間違ってないってゆう自己肯定感が持てたので、頑張って話してみようと思います!!! ありがとうございます!!!