※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

息子が夏風邪で発熱が4日続き、食欲がなくて水分だけが心配。夜中に熱が上がり、座薬を使うが毎日使っていいか不安。早く熱が下がることを願っています。

息子が夏風邪で発熱。もう4日も続いてる(T-T)ヘルパンギーナが治ったと思ったら夏風邪。食欲もだんだんなくなってくるし、唯一水分がとれていることが救い。夜中は熱が上がって辛いみたいで30分起きに大泣きだったり…寝れないからと座薬を使うけど毎日使って大丈夫なのか不安(>_<)早く下がってーー‼

コメント

さやたんまん

うちの娘も夏風邪です( ・᷄ὢ・᷅ )
しかも6月からで治ったりぶり返しで、ぐずるし、鼻水ひどいし薬飲まないしで最悪です(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)
短期で保育園行ってるのですがお迎えの電話ばっかりで…。働いてたらクビですね;_;

• みーママ

みーママ

娘さんも可哀想ですね(>_<)うちも薬飲まないので大変です💦無理やり飲ませても出すので意味ないし…。
    息子も保育園に行きだし毎週のように熱出してます(>_<)私は働いているのでやはり休みばっかりで…。保育士なので少しは理解ありますが、やはりこうも続くとかなり気まずいです(>_<)お互い早く良くなるといいですね(T-T)

• 8月13日

今月の頭に息子もヘルパンギーナやりました(>_<)
そしてヘルパンギーナからクループ症候群になり、夜中に呼吸困難を起こすことがあるとか言われて夜中も心配で眠れませんでした(^◇^;)

坐薬は8時間ぐらい空けてと言われているので、私はヘルパンギーナで発熱したとき夕方ぐらいに毎日入れていました!
夜には一時的に熱が下がって寝やすかったみたいです☆

• みーママ

みーママ

それは怖いですね(>_<)ちいmama☆さんもお疲れ様です(^^;
    やはり寝られないのは可哀想ですもんね。座薬なかなか勇気いりますが、私もあまりに寝れないときは使っちゃいます!

• 8月13日
むくいぬ

ヘルパンギーナ
うちもやりました。。。

保育園に通ってるので
風邪ばっかりで。。。

可哀想になります。。。

薬も大変ですよね。。。

うちも
粉薬 スプーンにのせ
水で練って

無理やり 嫌がっても飲ませてます。。。

お互い 風邪早く治るといいですね!

• みーママ

みーママ

やはり保育園に行きだすと色々菌もらってきますよね!ヘルパンギーナは流行ってますしね💦

ですよね、無理矢理にでも飲ませないと逆に可哀想ですもんね(>_<)
    ほんとお互い早く良くなりますように!!
    私達もがんばりましょう(笑)

• 8月13日
  • むくいぬ

むくいぬ

ヨーグルトに お薬混ぜたら
    飲ませやすいかも!

保育園

風邪が治ったと思ったら
    また新しい菌をもらってきて
    家族も風邪。。。悩みます。

帰宅したら
    うがいは出来ないので
    手洗いをするようになったら

ほんのちょっとだけ
    風邪をひきにくくなった気がします。

娘は
    風邪ばっかりでもらってきて

いつも
    鼻水たらして鼻たれ娘になってます。
    病院ばっかり通って

鼻水してもらうと
    楽みたいで機嫌も良くなります。

お互い頑張りましょう!

• 8月13日
  • みーママ

みーママ

ありがとうございます‼薬早速、ヨーグルトに少しずつ混ぜてみたらなんとか飲みました(*´∀`)

ほんとそうなんですよね(>_<)私も夏風邪の威力に負け、息子から貰いました(T-T)
    母が体調悪いと大変ですよね💦

手洗いやはり小さい時から大事ですね!除菌のやつで拭いたりはしてましたが手洗いしてみます!

息子も毎週のように病院通いです(^^;こちらも行くだけでも疲れますよね…。
    今日はようやく熱が下がったと思ったら夕方また40度出てしまいました(T-T)
    今日で5日目、だんだん機嫌も悪くなり、食欲もなくなってきてしまい、また明日病院行ってきます(T-T)

• 8月14日
むくいぬ

お薬飲めて良かったですです。

子どもの風邪の菌は
本当 強いですよね。。。

家族も手洗いうがい

あと保育園から帰ってきたら

即着替えさせてます。

熱心配ですね。。。

病院頑張ってください。

尚ちゃんママさんも
身体には気をつけてください。