※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にスーパーに行ったら、おんぶしていることに批判されて辛かった。子育ては大変ですね。同じような経験ありますか?

10か月の赤ちゃんが体調不良の日々でしたが
仕方なく近くのスーパーに食料の買い出しに行きました。

加えて自分も寝不足と乳腺炎で体調不良です。
家でおんぶ紐だったので、近所なのでおんぶのまま買い物に行きました。(おろすと泣くので)

赤ちゃんの全身着ぐるみの防寒服から足がでてるだけで、寒くてかわいそうと言われ、
おんぶしていたら、今時ないわと蔑まれたり
おんぶ紐がずれてて、赤ちゃんかわいそう、どうにかならないのと高齢の方々にいろいろ言われたりしました。ちょっと一瞬買い物に行っただけだったのに悲しくなりました。ただでさえしんどい日々だったのに。
子育てに厳しい世の中を痛感しました。( ; ; ) 
同じような経験ありませんか。

コメント

JR @

高齢の人でそんな人いますよね。
私は息子抱っこ紐してたら
顔見たかったのか抱っこ紐を
引っ張られました😩
めっちゃいらつきましたよ。
あとは寝たのでカバーして顔隠してたら
息できないでしょ!って
急に言われたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。どこにもいろいろ言ってくる人いるんですね😣いらつきますよね

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は秋頃だったのですが靴下嫌だと脱ぐので脱がせてベビーカー乗せてました。

そしたら足が寒そうだね~って老害に言われました😅😅

おんぶだってスーパーでよく見ますよ

そんなの言わせとけばいいです!

私はそうですね~って逃げました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。靴下脱いでしまいますよね。 私も言わせといて逃げるようにします。

• 2月4日
ママリ

お疲れさまです(;;)
足寒そうとか、かわいそうとか知らない人に言われますよね…
ははは、と愛想笑いして去り、余計なお世話じゃ!って心のなかで思ってます😂自分や子どものこと、その場に至るまでの背景を何も知らないし、どうせ今後関わることのない人だし、気にすることないです!(;;)お子さんのことはお母さんがいちばんよく分かってますもんね🥰
お子さんもお母さんも、ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。温かい言葉もありがとうございます😭 そうなんです。この背景も何も知らないのにいろいろ言ってこないでほしいです。気にしないようにします😢

• 2月4日
ゆんちゃん

分かります😭

私はおんぶとか足が出てるとかではありませんが、靴下履いてないと寒そうとか言われました💦
履かせてないんじゃなくて自分で引っ張って脱いじゃったのに😵

あとはスーパーでお菓子買えって泣いてるうちの子みてお菓子ぐらい買ってあげろよ的な事を店員さんに言ってるおっさんがいたり😵
今日は買わない約束でスーパーに行ったから、買わないよって言ってるのに...。

言葉悪いですが周りの人たちウザいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。靴下言われますよね😢
    お菓子ケチって買ってないわけじゃないのに。こっちの背景知らないのに言ってこないでほしいですよね😭 ほんとその通りです😤

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

毎日大変ですよね、お疲れ様です☺️分かります、わたしも靴下履かせていなくて寒そうとか、最近の人はあんまり靴下履かせないよね、と言われたこと何度もあります😅
赤ちゃんは足で体温調節するからあまり靴下履かせないようにとわたしは助産師さんに言われたので、そんなに寒くない日は履かせていません。が、説明するのも面倒くさいので、「ですよね、今買いに行くところなんですよ」と答えています笑
でも、声をかけてくださる=興味を持ってくれている と前向きに捉えています😎赤ちゃんに無関心な世の中よりはいいかなぁ…と…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。無関心よりはいいのかなと前向きに捉えようと思います

• 2月4日