※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の授乳に限界を感じています。退院後、ミルクに変えた方いますか?

乳首が悲鳴をあげています。
現在入院中で授乳は完母で頑張っていますが、もう限界です。(母乳はよく出ます)
入院中はとりあえず頑張りますが、退院してからミルクに変えた方いますか💦

コメント

りんご

1カ月くらいしたら伸びも良くなって全く痛くなくなりますよー!

退院後ミルクに変えました😅新生児期は混合でその後からは完ミにしました😅
痛いの我慢して授乳していたら乳首の先っぽの傷が酷くなりすぎて授乳ストップされて、手搾乳で絞りながらあげたりしてその後だんだんと張らなくなってきたのでそのまま完ミに移行しました😊

ママリ

保護器使ってみるのはどうですか?全然痛み違いますよー❣
私は痛すぎるし全然出ないしでほぼミルクでした❣
夜中哺乳瓶洗うのとかしんどすぎて泣きそうなので、ひとまず保護器を使われることをおすすめします🤣

上の子の時は保護器つけても痛くて痛くて…💦
でも下の子は大きく産まれて吸ったり飲んだりが上手なのか全く痛むことなくほぼ完母で現在4ヶ月です😊

お薬塗ったりしながらでも頑張るか、特にこだわりなどがなければミルクに変えてもいいと思います!
ただ、私の場合は最初からミルク寄りの混合で、おそらくあまり出ていなかったし飲んでなかったので、上の子が4ヶ月の頃にはもうほぼ完ミにしていたので、張って痛いとか乳腺炎になったりのトラブルはなかったですが、よく出ているのであれば急にやめるとそういったことが起きることもあると思うので、搾乳して圧抜きしながら落ち着かせていくしかないのかな〜と思います(>_<)

みくろ

私です!娘もミルクの方がよく飲んだし、私も元々扁平乳首だったので痛くて痛くてニップルも使ってましたがポロって取れたりするし上手いこと行かなかったので退院したら完ミにしようと決意してました(笑)
哺乳瓶洗うのも面倒だったので、退院したあしでそのまま哺乳瓶追加購入しに行きました😂