※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

認定こども園は就労していなくても預けられますか?慣らし保育は仕事が決まってからでも可能ですか?

1歳の子供がいますが認定こども園は就労していなくても預けられますか??
今仕事を探していますがまだ決まっておらず、慣らし保育も仕事が決まってからしか預けられないのかなと思っていたのですが…

コメント

はじめてのママリ

私の自治体では、認定こども園でも、仕事してないと預かってもらえないです!
休職中とのことで預けれる自治体もあると思うので、役所に確認した方がいいかもしれませんよ!

• まい

まい

ありがとうございます^^*確認してみます^^*

• 2月4日
jasmine

認定こども園も1歳だと仕事してないと無理だと思います。幼稚園の年齢になれば仕事してなくても預けられると思います。
求職中で申請して入れたら私のところは2ヶ月以内に仕事決まれば大丈夫でした。

• まい

まい

そうなんですね^^*ちょっと保育園側にも確認してみます^^*ありがとうございます(/. .\)

• 2月4日
あり※

3歳以上なら1号認定で働いていなくても預けれますよ。もちろん空いていればの話ですが🥲1年間、1号で入れてましたよ

• まい

まい

遅くなってすいません。
    ありがとうございます^^*

• 2月5日
ユウ

求職中でも応募はできますが、点数低いので激戦区ではまず難しいと思います💦
「保育が必要な家庭」しか未満児は預けられないので、仕事以外でも介護など働けない理由があれば応募は可能ですよ😊

• まい

まい

遅くなってすいません。ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

• 2月5日