※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

破水ではないと思いますが、サラッとしたおりものが頻繁に出ています。このまま様子を見ていいでしょうか?

38w3dです(^ν^)
この時期は水っぽいおりもの増えますよね…
検索かけても水っぽいおりもの増える、
でも上のほうで破水したらおりものくらいの量の破水がある
など書いてあって、自分のこの水分がなんなのかわからなくなってきました😂
おそらく破水ではないとおもいますが、昨日からやけに頻繁にサラッとした何かでる感じがします。
といっても3時間に一回とか5時間に一回感知するレベルですが…

ちょろちょろとかではないです
ん?おりもの出た?って思った頃にはとまってます
パンツについてたとしてもほんの2.3センチの水のシミくらいです
これはおりものって判定で様子見続けていいんでしょうか?
お盆だし、土日だしと言うのもあって
不発で病院の先生に診てもらうのも…😭
とおもって迷ってしまいます!
このレベルで、破水でした!って方いらっしゃいますか?

コメント

あんちゃん💫

私は パンツがおもらしした
みたいに濡れていて 1回病院に
行きました💦💦そしたら
子宮からの分泌物だから大丈夫!
との事 これほんまに大丈夫?
ってくらいちょろちょろ~って
結構頻繁に尿みたいなのがでてました💦

人それぞれだととは
思いますが不安になりますよね(´°_°`)
そのあと陣痛がきて入院に
なりましたが ずっと尿みたいな
ちょろちょろ~は続いてました!

  • ももん

    ももん

    陣痛は全然感じないのでまだこれは破水ではないですかね…多分!
    羊水が足りなくなるとかそんなレベルでは全然ないのでとりあえず様子見てみます!
    ありがとうございます♡

    • 8月13日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    私の場合子宮口は1センチも開いてないし
    赤ちゃんも降りてなかったので
    余裕ぶっこいてたらいきなり陣痛
    きたのでぶっこきすぎにもご用心を!♬.*゚

    • 8月13日
ふみ

おりものですね^_^

破水したら、まず匂いが生臭いので誰でもわかりますよ!
羊水は本当に独特の生臭さなのでσ(^_^;)

  • ももん

    ももん

    匂いは無臭です!そうなんですね!
    これからは匂いチェックもしてみます!

    • 8月13日
  • ふみ

    ふみ


    無臭ならおりものですよ^_^

    区別するのに1番解りやすいのは、匂いなのでチェックしてみて下さいねσ(^_^;)

    • 8月13日