※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊婦検診で保険適用が急になったか不明。会計事務所に確認した方が良いでしょう。

いつもの妊婦検診で3000円ぐらい実費で払うのですが、昨日は320円しか支払いがありませんでした。
検査内容はいつもと変わらない腹部エコーと血圧の薬を処方されました。
血圧の薬はいつも月1で処方されてます。
急に保険適用されたりとかあるのでしょうか?
会計事務所とかに確認の電話したほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前の受診では検診表使ってますか?

• ちか

ちか

使ってます🙆‍♀️

• 2月4日
はじめてのママリ

自治体によりますが、3000円はエコー代のはずで、エコー代のチケットが2枚くらいあったりします(うちはそうでした)そのチケットを使われたのかな?とちょっと思いました。

はじめてのママリ

補助券によって、内容が違うこともありますよ。
私の自治体は、補助の内容がたまに多くなってたりするので会計がない時もあります!

うー

補助券の内容とその病院の価格設定によって金額が違うと思います
全額補助の地域もあるみたいですが、うちのところは4000円の補助なので病院によって金額違いました
同じことやっているのに検診の週数によってなのか金額バラバラの病院もあれば、毎回妊婦健診は同じ金額という病院もありました!!