※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

授乳時に授乳ブラの上にキャミやトップスを着用しても大丈夫ですか?授乳用の服を買う予定はなく、クロスタイプの授乳ブラを4枚持っています。

授乳ブラと服装について質問です‼︎
私は普段から トップスのしたに、キャミやタンクのインナー(寒い季節はヒートテック)、ブラを着用しています。 ブラの上にトップスをそのまま着ることは基本的にないです>_<

ふとした疑問なのですが、授乳時期は 授乳ブラの上に キャミやヒートテックなどのインナー、さらにトップス を着ても良いのでしょうか?
ブラの上にトップスだと 授乳時に お腹見えますよね?汗も困りますし..。

もしくは、みなさん よく書かれているように ユニクロなどのブラトップや キャミソールの授乳ブラの上に トップスを着用でしょうか?

授乳用の服を買う予定はなく、一応 クロスタイプの授乳ブラを4枚 用意してあります☆
教えてください>_<

コメント

みこ29

夏の授乳は授乳ブラだけでした。
自宅、車の後部座席、イオンなどの授乳室なのでお腹は見えても平気でしたよ。

寒くなってくるとお腹を出すのがつらいので授乳キャミソールを着て、めくり上げるではなく、おっぱいを上に出すようにして授乳してました。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    お出かけ時も 夏は授乳ブラに トップスだけですかね?

冬は 首元がゆるめのニットを着て、上から おっぱいを出す感じになるんでしょうか>_<
    初心者すぎて💦

どちらにしろ、やはり一枚は授乳キャミを買ってみたいと思います☆

• 8月13日
さがたけ

赤ちゃんで隠れてあんまりお腹は見えないかな、と思います!
私の場合、ブラトップだと授乳し辛いので家のみ、外出先では、ノンワイヤーのユニクロのブラです!
授乳ブラはすぐへにゃへにゃになってしまいました・・・

• ちー

ちー

お手頃の授乳ブラを買ってしまったので、私もすぐふにゃふにゃの可能性アリですね(°_°)

外出時は ブラの上に キャミやタンクは着ないまま トップスを着ますか?>_<
    家だと 正直、お腹が見えても 下着に部屋着で良いのですが>_< 外出時が気になって。。

• 8月13日
  • さがたけ

さがたけ

暑いのでブラにシャツです😭
    抱っこ紐もするので汗だくなりますよ〜〜!!
    白シャツのときはしょうがなくエアリズムキャミをブラの上からきます❤️
    家だとブラトップ一丁ですけども😂💨💨

• 8月13日
  • ちー

ちー

抱っこ紐 あつそうですよね>_< 冬はあったかそうですがっっ‼︎
    あつい時期の外出時に トップスに汗がつくのが気になって、インナーを着たくて😣
    家にいるときは もう適当で良いですよね♡笑

• 8月13日
  • さがたけ

さがたけ

トップス、私の汗じゃなく、娘の汗で外から濡れてます(笑)
    ガーゼあててますが😂💨💨

• 8月13日
  • ちー

ちー

あ!そういうことですね♡
    参考になります‼︎😭ありがとうございます!

• 8月13日

私も普段からブラの上にトップスをそのまま着ることはほとんどなくて…

今の時期は、基本的にブラトップ(授乳用)を着てます!
授乳ブラの上にユニクロのエアリズムを着て、胸元広げて授乳したりもしてます!

冬は、ベルメゾンで買った
授乳用のヒートテックみたいなやつ
ホットココットって名前だったかな?
それを着てました!
一時期しか使わないし勿体無いとも思いましたが、オススメです(^^)

普通にヒートテックとか着てても
授乳は出来るかと思うのですが、
私の場合はまだ慣れてない時期だったので
服をたくさんめくり上げて授乳するのが大変でした(>_<)

• ちー

ちー

ありがとうございます‼︎♡
    やはり下着の上に インナー着ますよね>_<

授乳ブラの上に 胸元が広めにあいてる インナー(キャミやタンク、ヒートテック)を着ても大丈夫ですかね?
    外出時に キャミやタンクを着ないのが自分の中で あり得なくて🙈授乳用キャミやブラトップを着るのなら 良いのですが、まだ買ってなくて。。

私はいま38wなので、まだ暑い時期にも授乳すると思うのですが...基本的にトップスを上にめくって キャミなどのインナーはめくらず、クロスタイプのブラをずらして 授乳すれば、お腹も見えなくて良いのですかね?>_< 初心者すぎて困ってますー💦

• 8月13日
うめ0906

私もお冷えるとすぐお腹が痛くなってしまうので絶対にインナーを着たい派なので授乳ブラの上にインナー、普通のトップスを着て授乳の時は2枚をめくりあげて授乳しています(・ω・)
上にめくるので結局はお腹は見えてしまいますが、まだ家から出かけないので不自由はしていないです。でもこれから出先ではどうしようか悩み中です(´・ω・`)
気合い入れてワイヤー入りの授乳ブラも沢山用意したんですが使いにくくてブラトップにすれば良かったとちょっと後悔してます(´ω`;)
参考にならなくてすみません(>_<)

• ちー

ちー

御出産おめでとうございます♡♡今の時期で 参考になります!
    やはりインナー着てますかっ!同じ方がいて良かったです>_< 今の時期、汗も透け感も気になりますよね。

2枚めくってるのですねっ。
    クロスタイプ(ワイヤーなし)授乳ブラに、胸元広めのキャミやタンク、さらにトップスを着て、 トップスのみを めくって授乳しようと考えますが はじめは慣れませんかね?😣💦
    やってみないと色々わかんないので 困ってますー>_<

• 8月13日
  • うめ0906

うめ0906

ありがとうございます❤

胸元広めだったら上からめくれそうですね!
    ワイヤーない方が母乳にもいいみたいですね(*´U`*)私もワイヤーなしにすれば良かった(´Д` )
    乳首だけ出ればいいもんだと思ってたら意外と胸の下にブラなどがあると赤ちゃんの顔に当たってしまって飲みにくいらしく、もうブラごとめくりあげてるので授乳ブラの意味ないです(´Д`|||)笑

• 8月14日
ジュリア

私もどんなに暑くてもタンクトップやキャミソール着てます(*^^*)
子供も6月7月と夏を過ごしました。

キャミソールタイプの授乳ブラは便利でしたし、普通のタンクトップやキャミソールの胸元があいてるのを着て、まくりあげるのではなく服を下げて授乳してました*\(^o^)/*
ちなみに二人とも完母でそうしました。

• ジュリア

ジュリア

6月7月と夏生まれで過ごしましたの間違いです>_<

• 8月13日
  • ちー

ちー

私も ブラと トップスの間に どの季節もインナーを着ます‼︎ 透けや汗も気になるので🙌🏻

やはりキャミタイプの授乳下着は便利そうですね♡一枚は買い足してみようと思います。

授乳ブラのときは、トップスのみをまくりあげて キャミやタンクはまくりあげずに授乳すれば良いということですよね?>_<
    人それぞれだと思うのですが、、初心者すぎて疑問だらけです🙈

• 8月13日
  • ジュリア

ジュリア

そうです(^^)
    授乳ブラの時はトップスだけをまくってました。
    これからご出産ですと、出歩くのは秋ですよね⁇(*^^*)
    肌寒い時期や寒い時は、私はシャツやパーカーを羽織ってました。
    それだと全部をまくっても、背中やお腹見えないですよ*\(^o^)/*
    人それぞれだと思いますが、試しに色々されてしっくりくるやり方が見つかるといいですね(o^^o)

• 8月13日
  • ちー

ちー

みなさんが下着以外のインナーをどうしているのか 疑問だったので、助かりましたー🙈

あとは試行錯誤しながら、自分にあった方法を見つけたいと思います‼︎
    参考になりましたっ。ありがとうございました💓

• 8月13日