※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon grass
妊娠・出産

妊娠6週3日で初診を迷っています。妊娠初診は何週頃が良いでしょうか?

私は今妊娠していれば妊娠6w3dです。今週初診に行こうと思っていたのですが、病院が休みだったので、別の病院にいくか、迷っています。

胃もたれはありますが、めまいのような悪阻はなく、初診が先延ばしになるたびにまた、育っていないんじゃないか不安になります。

皆さんは妊娠の初診は何週頃行かれましたか?

コメント

あさまる

4週で行きましたが妊娠反応しか確認出来ず、心拍等は8週頃確認出来ました✨

ぴーちゃん

1人目は5週で行ってなかなか見えずに毎週不安でしたが、2人目はGWが重なったので6週の終わりに行ったら心拍確認までできました😄
1人目はつわりは全くなく、2人目は生理予定日より少し前から起き上がれないくらいめまいがあったり毎日吐きました😅
つわりはかなり個人差あるし、妊娠のたびに違うものなので、つわりの有無は気にしないほうがいいですよ♡
起き上がれないくらいの腹痛や生理のような鮮血がでたら急いで受診したほうがいいと思いますが、そうでなければお盆明けで大丈夫だと思います😄

るー

上の子は妊娠に気づくのが遅くて10週でした。
行ったら心拍も確認できました(*^^*)
下の子は4週で行って、また2週間後に行き
6週で心拍確認できましたよ😊✨
6時ぐらいがちょうどいいかと思います🙌💕

®®®

去年、私も同じで、妊娠かも?と思った時に 普段通ってた婦人科がお盆休みでしたので 休み明けるまで待って行きました
慣れてる病院の方が良かったからです
クリニックだからか お盆休みが長くて…1週間待ちました(^^;;
診て貰ったら 5週目でした

はじめてのママリ🔰

連休前に6w3dで初診に行きました!胎嚢と卵黄嚢のみで 胎芽と心拍はまだ確認できませんでした。

育ってるか不安で1日1日が本当に長く感じますよね。心配なら やってる病院に診てもらうのもありだと思いますよ︎☺︎

はるひ

7週の時に行きました!
心拍も、赤ちゃんの形も見れて
エコーにもバッチリ写ってました

2週間にまた病院に行くことに
なりましたが
そこで予定日と母子手帳貰らってきてと
言われました(*´˘`*)♡

ayaca

現在6wで、初めて病院に行ったのは5w頃でした。まだ胎嚢と卵黄嚢しか確認できず2週間後にまた来てということでした!