※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

夜間授乳が多くてしんどいです。離乳食進んでなくて、アレルギー疑惑もあります。夜間断乳しても大丈夫でしょうか?母乳がなくなりますかね…

夜間授乳の回数多くてしんどいです。

離乳食も全然進んでなくて
二回食だけど一回の日が多々…

毎回完食はしないし
小麦のアレルギー疑惑です。

夜間断乳って
離乳食進んでなくてもやってもいいですか?

夜間断乳すると母乳でなくなりますかね…?

コメント

S

9ヶ月なら大丈夫かと思います💡
逆に、夜間断乳で離乳食食べるようになることもあるようですし‼

授乳量をキープしていても母乳やミルクだけでは鉄分など栄養が足りない時期なので、
離乳食は早めに3回食に進めて、1回の量が少ないとしても食べるチャンスを増やすことでトータル量を稼ぐ方がいいかなと思います🤔

食べてくれない離乳食の時間苦痛ですし、回数増やすの辛いとは思いますが😭

• ままさん

ままさん

なるほど!!
    ちょっと今日から夜間断乳の準備してみようと思います!
    ほんとに食べないのに用意する離乳食が苦痛すぎて、イライラしながら食べさせてます…食べないならもうやらないって感じで諦めてます🤦🏻‍♀️それでも毎食出すことは大事ですよね…🤦‍♂️てます

• 2月4日
  • S

S

うちの子はたぶん食べる方ですが、8ヶ月の頃一時食べなくなって…
    ほんとに毎食イライラして息子のこと嫌いになりかけました😢
    ロクに食べないのに用意して座らせて…って嫌になりちょこちょこサボってしまってました😢

その時に、サボってしまってても大丈夫か質問したら、先輩ママさんから、そのくらいの時期なら母乳なんてもう栄養ほとんどないし水みたいなものだから、ご飯を用意しないなんて虐待だと厳しいお言葉をいただき…
    食べる食べないはさておき、ご飯を用意するのは義務だから頑張らなきゃと奮起しました💦
    実際は、まだまだ母乳にも必要な栄養は入ってるらしいですが😅

ほんとに全然食べない子にここまで言うのは厳しすぎると思うので、あまりお気になさらないで欲しいのですが💦

また、離乳食進んでないということなので、フォロミの利用とかもいいかもと思いますよ💡
    離乳食の不足分を補うのはフォロミだと管理栄養士さんに教わりました‼

あと、1つ質問見逃してました😅
    夜間断乳したら多少母乳量も減るのかもしれないですが、飲む量も減るので、必要以上に作られなくなるだけかなと思います👍
    うちの子は3ヶ月頃から夜間授乳してませんが、ずっと完母でやってこれましたよ🙆‍♀️

長くなってすみません💦
    夜間断乳は強い意志が必要だと聞きますし、頑張ってください💪💦

• 2月4日
  • ままさん

ままさん

虐待…その方かなり厳しいですね…食べなくても出すことは大事ですもんね、残されてもいいって思って出してイライラをおさえるしかないですね…今も口入れたら唾と一緒にブッと出され、それをすくってまた口に入れて…の繰り返しで最終的にぐずったのでおしまいにしまいた。その間ずっとイライラして怒りながらあげてしまいました。それもよくないのわかってるんですけど頭に血が上って🩸

フォロミですか!
    調べてみます!
    質問に答えていただきありがとうございます😭

• 2月4日
  • S

S

凄く厳しい言葉でしたが、自分に甘くて頑張れてなかった私にはいい薬になりました😅

分かってても抑えられないイライラがありますよね💦
    旦那には呆れられますが、私もなかなか荒れてしまってます😫💦

フォロミ調べて見てください💪
    助けになりますように🙏

• 2月4日