※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マクドナルド法の手術について不安です。手術方法はお腹を切るのか、器具を使って中を縛るのか教えてほしいです。

去年21週で死産したものです。診断は感染しての子宮頚管無力症でした。
すぐに赤ちゃんが帰ってきてくれて今12w5dです。
15wぐらいにマクドナルド法の手術をするのですが、初めてなのですごく不安です。
縛る手術だって理解してるんですけど、どうやって手術するのですか?お腹切りますか?それともアソコから器具かなんか入れて中を縛りますか?経験のある人教えてください🙏

コメント

Na🖤

私も子宮頚管無力症で、シロッカーしました。
私は下半身麻酔で、アソコからの手術でした。
術中の痛みは勿論ないし、術後も生理痛くらいで普通に耐えられるレベルでした。
リラックスして頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アソコからなんですね💦
    なんか恥ずかしいな😂
    ありがとうございます♪😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

この間マクドしました!
お腹は切ません🙅‍♀️
手術台に転がって内診の時みたいに足開いてアソコからの手術です!
麻酔してるので器具が入ってるとかは何も分からないです😭糸で縛ってるしか分からないです🪡

すみません詳しくは分からないんですが、水野祐香さんっていうYouTuberの方がその事について詳しく動画投稿してました。良かったら見てみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ましたー!ありがとうございます😊

• 2月4日