※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましの
妊娠・出産

出産後の痛みについて相談です。会陰切開の傷口が痛く、痛み止めが効かず心配です。糸が溶けるタイプで痛みが続くか不安で眠れません。便意はまだないが、痛みが続くか心配です。

昨日出産して会陰切開したんですがその傷口が痛くて、、
痛み止め飲んでも和らぐ気が無いし痛み止め次飲めるのは6時間後です、、
傷口の糸は溶ける系の糸らしいので私は溶けるまで痛みが続いてしまいますか?
怖くてそして痛くて眠れません、、
トイレの尿は痛くても我慢出来ます!
便意はまだ来た事ないので分かりませんそれも怖いです、、
この痛みずっと続きますか?

コメント

めめ

1ヶ月ぐらいでやっと痛みは無くなりました。 私も溶けるタイプの糸だったのでその怖さはありませんでしたが1ヶ月間の間に傷口を消毒される恐怖がやばかったです😂😂

はくまい

私はお尻の穴の方まで裂けちゃって、1ヶ月くらい痔用の丸いクッション使わないと座れませんでした😭
便の方も最初出血した記憶が…
あちこち痛くて大変ですよね😂頑張って耐えてください😔

ままり

溶ける糸私も使いましたー!
痛いって先生に言ったら退院前検査のときに異常なしで抜糸してくれて痛く無くなりましたよー!
糸が肉を引っ張って、癒着面がツッパるから痛いみたいですね( ¯∀¯ )

もぐ

わたしも溶ける糸でした!本当に痛くて、飲み薬の痛み止めじゃ聞かなくて座薬を毎日入れてもらってました🤣
でも気づいたら退院の時は痛くなかったです😉!!

mimi

溶ける糸でしたが、退院の日の内診で切ってもらいました!そしたら、1ヶ月ぐらいは座る時に痛かったですけど、楽にはなります😂
病院によってはそのような処置はしてくれないかもしれないので、相談だけでもしてみた方がいいと思います🙂

よこ

私も溶ける糸でした!本当に痛くて痛くて、痛みを避けるために変な座り方してたら、退院後骨盤が変になって、しばらくの間座るのが辛かったです。私は糸の突っ張りがあったので、退院前の診察のときに少し糸を切ってもらい、退院後何日後の診察のときにも切ってもらいました。そしたら自然と良くなっていきました。

みあ

最初のトイレ、怖いですよね・゚・(。>д<。)・゚・
私も溶ける糸でした!
でも、産後2週間の時にちょっと残ってるから系切るねーと言われて切って抜かれました。
傷口の痛みは1日目より2日目、2日目より3日目とで大分和らいで行きました!
ただ、普通に座れるようになるのは1週間以上かかりましたが...

deleted user

出産おめでとうございます👼💕
私も1人目の時は痛くて痛くて
座りたくなかったです😓
溶ける糸でも退院の時に抜糸してもらった方が楽になると思います😱突っ張っていたいですよね😣