※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
家族・旦那

生後3ヶ月半の娘がいます。来月引っ越すこともあり旦那が漫画本を読んで…

愚痴ですみません。
生後3ヶ月半の娘がいます。
来月引っ越すこともあり旦那が漫画本を読んでから片付けるといって、時間があれば漫画を読んでいます。
もちろん、仕事から帰ってゆっくりするのは大切だし1人の時間も作ってあげたいと思いあまり口に出しませんが、子どものお風呂や寝かしつけ等手伝ってほしいのが現場です。
私も1人の時間欲しいな〜と最近口に出してしまって、確かに子どもは泣くと大変ですが、日々の成長に驚きと離れたくない気持ちはあります。
ただ、何も用事はないけどウィンドウショッピングやひとりの時間がほしいなと思ってしまいます。
旦那にも1人の時間ほしかったら言ってね。実家(来月引っ越し先)に子ども連れて帰って、ゆっくりする時間を取る事もできるからね?って伝えるとほしくないよ。と言います。
私にも1人の時間ほしいの?と聞いてきたので、ほしいな〜というと、ほしいんだ。といって会話終了です。
育児を手伝ってもらっている気持ちになり少しがっかりしてます。
もう少し主体的に手伝ってもらえないものでしょうか。

コメント

おもち

毎日お疲れ様です😭!!
私だったら、もう日にち決めてこの日預かって欲しい、1人の時間が欲しいですっていいます!(笑)
実際、私は言えなくて頑張りすぎたのか、生後2ヶ月ぐらいの時に大爆発して大喧嘩になり、実家へ帰りました(笑)
うちの夫もそうですが、言わないとわからないのでハッキリ、何をどう手伝って欲しいのか伝えないと、察してだと無理でした泣

kかか

男の人は言わないと分からないので、そういう生き物なので😅
その感じだと待ってても、時間の無駄です、ハッキリ伝えることから始めた方がいいかも😊
旦那は、やっとやっと最近になって私に言われる前に自主的に動いて育児するようになりました✨
ゆっくりしてねって思いやる気持ちも大事ですが、それに甘えさせすぎると、何にもしない邪魔な奴になります🤣