※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゅ
家族・旦那

新生児の車移動についてです!義両親が新生児期の赤ちゃんと暮らしてみた…

新生児の車移動についてです!

義両親が新生児期の赤ちゃんと暮らしてみたいとの事で
今住んでいるアパートから20〜30分の義両親宅へ
週の3日間だけ住むという生活をしようと思っています。

約1ヶ月程、アパートと義両親宅を行き来する生活を
しようと思っています。

その場合、毎週週2で20〜30分の車移動があるのですが
それって赤ちゃんにとって負担ですか??

義両親の思いも分かるので
できれば行ってあげたいという気持ちです。

コメント

ゆみ

うーん、負担の様な気がします。義両親が来るのはダメなんですか??赤ちゃんに合わせるのが第一かと・・・。

• あっしゅ

あっしゅ

やっぱり、車移動もですけど
    毎週行ったり来たりも負担になっちゃいますかね😭?
    もちろん、赤ちゃん優先で考えたいと思っているので、他の案考えてみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

義両親のために良いお嫁さんですね☺️✨

ですが、新生児って出来る限り外出もさせないので、環境がコロコロ変わるのはちょっと負担が大きいような気がします😭

荷物を毎週運ぶのもあっしゅさんにも負担が大きいような……新生児期はまともに寝られなかった記憶があります😣移動のために毎週荷物準備するのも大変かなと😱

せめて2週間とか期間を決めて家族全員で義実家でお世話になるとかではダメですかね?

• あっしゅ

あっしゅ

やっぱりそうですよね!
    週3日間の提案は、義両親側がしてきたので多分こちらを気遣ってくれたのだと思います!
    赤ちゃんの為にも、まとめてお世話になりたいと話して見ます🥰

• 2月3日
しま

うーん、週に2回の車移動、しなくていいならできるだけしたくないなーって思いますね。
その間だけ義実家に一緒に住むという案は出てないのでしょうか??
義両親の気持ちもわかりますし、叶えてあげたいという優しいあっしゅさんのお気持ちもわかります💦

しかし、赤ちゃん優先ですから悩みますね💦

• あっしゅ

あっしゅ

義両親側が気遣って、週3日間を提案してくれたのだと思います!
    皆さんに相談させてもらって確かに!と思ったので、まとめてお世話になれないか話してみようと思います!

• 2月3日
ぺんぎん

車移動自体は2〜30分なら寝てるんじゃないかな?とは思います。
でもその生活は結構ママさんにも赤ちゃんにも負担な気がします。
新生児はとにかく洗濯物も多いしお世話グッズも多いし、それを週3日づつ荷造りして移動するだけでゲンナリな気がします。
どうしても行くならもうちょっとまとめて1回行くとかのほうが良いかも。

• あっしゅ

あっしゅ

そうですよね!
    荷物のことまで考えてませんでした😓
    まとめてお世話になれないか話してみようと思います!

• 2月3日

新生児だから…というのもあるんですけど、自分が赤ちゃんの立場だったら嫌です(笑)
大人でも枕が変わると寝れないってあるじゃないですか💦
赤ちゃんは生まれて間もなく、一生懸命、お腹の外の環境に慣れようとしている時期なので、生活する場所をコロコロ変えるのはどうなのかなって…

考えすぎかもしれませんがわたしはそうおもいました!

• あっしゅ

あっしゅ

うわー!凄くその考え方グサッときました!!!
    確かにそうですよね!外の環境に慣れること自体大変なのに😢
    行き来するのではなく、まとめてお世話になれないか話してみようと思います!

• 2月3日
Yu-mama

その生活は、赤ちゃんにもママにもかなり負担がかかると思います!
義実家に行かずに数日だけ泊まりきてもらうだけでも充分じゃないですか?
車を運転するのは、ママですか?
私が出産した産院では、産後1カ月は運転禁止でした。

• あっしゅ

あっしゅ

やっぱり負担になっちゃいますよね!
    もう少し話し合ってみようと思います!
    運転は旦那さん予定ですが
    自分もする気満々でした😓
    産院で言われてるくらいですから、考え直そうと思います。

• 2月3日