※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が便秘で5日間排便がない。リンパ節が大きくなり心配。便秘対策やリンパ節の対処法について相談したい。

生後4ヶ月の娘について。

便秘なのか、5日くらい便が出ていません。
特に機嫌が悪いとか母乳の飲みが悪いとかはありません💦
元々2、3日に1回排便があったのですが、5日もあくのは初めてで綿棒浣腸も、のの字も試しましたがダメでした。
なにかいい方法はありますでしょうか?😫

あと、生後2ヶ月くらいから頭にポコっとしこりのようなものを見つけて、病院に連れていくとリンパ節でしょうと言われました。
赤ちゃんにはよくある事のようなので、あまり気にしてなかったのですが、先程見ると明らかに前より大きくなっていました。

明日、予防接種があるのでその時に聞くつもりなのですが、ネットで大きくなるのは良くないという記事を見て不安で不安で、、、

同じようにリンパ節が大きくなった方いらっしゃいますか?💦
大きさとしては乾燥した小豆が、枝豆くらいの大きさになったくらいです。(例えが下手ですみません)

コメント

𓆡mimaman's𓆡

うちは1ヶ月の時に頭じゃないけどソケイのリンパ節が巨大に晴れました!

• ぱんだこ

ぱんだこ

コメントありがとうございます✨
    そけい部ですか!
    その後は徐々に小さくなっていった感じですか?

• 2月3日
  • 𓆡mimaman's𓆡

𓆡mimaman's𓆡

うちの場合ソケイ部でソケイヘルニアと言われて緊急で手術だったんですけど結局リンパの腫れで2週間入院して2ヶ月ほどで腫れはなくなりましたが毎日抗生剤の内服薬でした!病院では点滴で、

• 2月3日
  • ぱんだこ

ぱんだこ

そうだったんですね。。。
    手術に入院にお薬にとmimaman's様もお子様も大変でお辛かったでしょうね😢
    今は腫れが引いたとのことで、本当に良かったです😣!

私も明日、何も無ければいいのですが、、、
    早く安心したいです😢

• 2月3日