※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
妊活

同僚の自然妊娠報告を聞いて焦りと落ち込み。不妊治療中で、体外受精を検討。浦和のあらかきウィメンズクリニックか、新宿の加藤レディース クリニックで悩んでいる。痛みや金銭面、人工授精の洗浄などで迷い、混乱している。

二人目不妊です。
今日、同僚の自然妊娠報告を聞いて、嬉しかったけど、やっぱり焦りと、落ち込みました。

不妊外来と、併用して浦和の妊娠率が上がるカイロプラティックに、それぞれ1年以上通ってます。
人工授精4回ほど。通水検査3回ぐらいやり、通りの良さも確認済み。
精子の運動率があまり良く無く、漢方処方されて半年以上飲んでます。10%以下だったのが、30〜40%になりましたが、顕微鏡で見ると、直進率とかは悪そうです。

原因不明で、長く通っても、結果が得られないので、そろそら体外がいいと言われました。
武蔵浦和のあらかきウィメンズクリニックか、新宿の加藤レディース クリニックで迷ってます。

痛みが怖いので、自己注射や、加藤レディース クリニックの無麻酔での採卵が不安です。金銭面でも。
あらかきウィメンズクリニックでは、人工授精も洗浄するのかなと思っています。今の病院は洗浄なしの人工授精なので、それを試したほうが良いのか。
それとも、いずれ体外に行く覚悟なら回り道せず、加藤クリニックで始めちゃったほうが良いのか。
年齢は36歳です。
頭が混乱してきました。

コメント

ななななな

まだまだ、大丈夫かと思いますが、どうせやるなら、klcがいいのではないかなと思います。
噂はいろいろありますが、私にもなんだか分かりませんが、何かが違うのだと思います。
klcは、金銭面やばいのかなと思っていましたが、私的には、ちょっとお安い感じがしました。

私ももう一度klcに通いたいのですが、子供を連れての治療になるので、コロナだし、とても大変なのでダメ元で地元の病院で治療をすることにしました。
参考までに。

  • こるる

    こるる

    コメントありがとうございます。
    やはり、加藤レディース クリニックですかね。
    すぐに体外にステップアップするけど、実績や歴史はありますよね!

    金銭面は、今の先生に2つとも大体同じくらいと言われましたが、もう一度確認してみます!

    • 2月3日
  • ななななな

    ななななな

    私の場合、採卵をしても、受精できないことが多く、その場合は、金額がとても安かった記憶があります。
    少し遠いけど、交通費を入れても全然安いと思っていました。
    何度も採卵&移植をされる方だと金額は高くなるのかもしれませんね。
    採卵も何回かやると、値引きされるので、繰り返される方はいいのかもしれません。
    よく調べてみて下さい。
    あと、助成金も出るので、頑張って下さいね!

    • 2月3日
  • こるる

    こるる

    採卵を繰り返すと、値引きしてくれることもあるんですね!
    知らなかったです!!
    やる前に、金額面を調べておいてからが良いですね!

    ちなみに、自己注射は加藤さんはやらないと聞きました。
    でも、無痛採卵にビビってます。
    痛かったでしょうか。

    • 2月3日
  • ななななな

    ななななな

    全く注射はやりません。
    なので、通院は採卵までは、4回だけで大丈夫でしたよ。
    私も無麻酔はとても怖かったのですが、何十人もやっているので、その一人と思ってやりましたが、私は痛い時はありませんでした。
    たまに、痛い人もいるみたいで、苦しんでいる方もいました。

    • 2月3日
  • こるる

    こるる

    注射も怖がっていたので、卵は少なくて残念ですが、注射無しで、通院も少なく助かります。
    色々聞いて申し訳ないのですが、差し支えなければ教えていただきたいです。
    採卵は一日休みを取る予定ですが、それまでの4回の通院は、仕事後夕方からの受診でも大丈夫なのでしょうか。急遽明日来てください!など、決まることもあるのですか?
    また、あっこさんは、何回の移植で授かりましたか?

    • 2月3日
Y & T

4年間他院で不妊治療しても出来なかったのに、KLCに転院して1回目で娘を授かることができました。
採卵は個人差あると思いますが、我慢できないような痛みではありませんでしたよ。
私は余裕でした!
麻酔するとその後の待機も長いし、しない分終わったらすぐ帰れるので、私はよかったです。
実績もあるしお値段も高くないし、オススメですよ✨

  • こるる

    こるる

    コメントありがとうございます!
    やはり、加藤レディース クリニックは実績が違いますね!
    惹かれます。
    採卵もあまり痛くないと聞いて、少し安心しました。
    やはり、洗浄ありの人工授精より、体外にステップアップした方が良さそうですね。

    • 2月4日