※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

義両親と定期的に会ったりしてますか?同じ県内ではあるものの私たちから…

義両親と定期的に会ったりしてますか??
同じ県内ではあるものの私たちから連絡しない限り全く会いません😅
私は楽で良いのですが周囲からは『同じ県内なのに会わなすぎでしょ』と言われました💦💦
去年は4月に娘が生まれて初見せ、お食い初め、正月ぐらいしか会ってないです😂
お宮参りの時は予定あるって言われたし、そもそも義実家の汚さもあるのでなかなか行きたくなくて💦💦
今ハイハイする時期なのでホコリがたくさん落ちてるのも気になります🙄
みなさんはもっと会ってますか??
別に何も言って来ないし、会ったら会ったで可愛がってはくれるのでそんな関係のままで良いですかね?笑
正月はコロナだからと言われ、食事も行かず、義実家に寄ったぐらいです。
初節句は来てくれるそうです。笑

コメント

ママリ

全然良いと思います!!
羨ましい距離感です!
それくらいの方が、お互いの悪い部分も見えづらいし、良い関係を保てるんだと思います😊
ちなみに私は最初から義実家と密な距離感で付き合いを始めてしまい、お互いの嫌な部分がどんどん見えて今では絶縁状態です笑

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😱💦💦
    密すぎても嫌な部分が見えちゃうんですね💦💦
    結局は赤の他人ですもんね💦
    ほどほどが良いですね😅

    • 2月3日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

同じ県内でも車で1時間(高速使って)かかる所にいた時は月1回くらい会ってました☺️
今は車で5分くらいの距離なので毎週会ってます!
程良い距離感大事なので、特に仲が悪いわけでもなかったらそのままでもいいと思います〜🙆‍♂️

  • ハニー

    ハニー

    毎週会うとか素敵ですね🥺✨✨
    義両親も嬉しいでしょうね❤️
    特に仲も悪くなくって感じです💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰 

義理のご両親が気遣われてるのか、ただそういう性格の方々なのか、どちらにせよそれでいいならいいんじゃないですかね?
自分が姑となるのでできれば孫にもう少し会いたいですけど、ここの投稿見てると義母というだけで結構疎まれてるので、私は中々会いたいと連絡できなさそうだなぁと思ってます😂

ちなみに嫁の立場で義父母には週5くらいであってます😂😂😂

  • ハニー

    ハニー

    そうですよね🥺✨✨
    普通孫には会いたくないのかなー?って考えちゃいますが、旦那側は元々集まりなど全くなく孫も大勢いるので問題なければ良いのかもですよね😂
    週5も会ってるんですね😂
    義父母は嬉しいでしょうね❤️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    でも逆に夫婦の時間楽しんでるかもしれませんしね❣️

    いやー、うちの場合私が第三子切迫で安静なので夫の仕事の日は保育園のお迎えからお風呂から夕飯までお願いしてるので…😂😂😂
    甘えまくりです😂😂😂

    • 2月3日
  • ハニー

    ハニー

    えっ待って下さい🤯🤯
    姑さんにもなり、ママにもなるんですか?!
    すごすぎます😳✨✨
    全然頭追いついてませんでした😂😂😂
    嬉しい事続きですね💖
    大切な身体お大事になさって下さいね🥰❤️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    あ!いえいえ!子供が男の子ばかりなので、将来姑となるという意味です😂

    • 2月3日
  • ハニー

    ハニー

    あっそうゆう事ですね😂
    ビックリしました😂😂😂
    失礼しました💦笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ややこしくてすみません😂

    • 2月3日
まま

ある程度の距離感って大事だから良いと思います!
うちは車で20分とかなので月1は会ってますが
前は週2〜3とかで会ってました😂
義母とは旦那に俺より親子って感じするって言われるくらいなので頻度めちゃくちゃ多めかなと思ってます🙄

  • ハニー

    ハニー

    みなさんけっこう会ってるんですね😳✨✨
    すごすぎます✨✨
    それだけもう良い関係なんでしょうね😊💓

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

車で5分くらいの距離ですが、7月に子供産まれて、退院日、お宮参りしか会ってないです🤣
12月にタイヤ交換のために義父を派遣させたくらいです🤣
旦那が居る時は会いに来てくださいとは言ってますが、旦那が声かけないので会っていません🤪
会っていませんが、物を置いて行ったりしてるのでお礼の一言LINEしても既読スルーされるので、必要最低限しか会いたくないです😇
初節句も来なくていいかなって思ってます笑

  • ハニー

    ハニー

    えっわかります😳✨✨
    私の旦那も全然声かけないです😂
    何ですかね?笑
    自分の親なのにたまには帰ってやれよって感じです🥺✨✨笑
    必要最低限でも良いですよね笑

    • 2月3日
メロンパン

うちは月1で会ってます。義両親的にはもっと会いたい感じですが、、、私は月1が限界なので😅苦笑
逆に羨ましいです🥺その距離感。