※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
ココロ・悩み

妊娠中の女性が精神的に不安定で、旦那の行動にショックを受けています。自分の気持ちを伝えるために長文を送り、マタニティブルーで苦しんでいることを伝えたいが、理解されない状況に悩んでいます。

【心の整理のため長文です。】
典型的な後期マタニティブルー(-_-)
たった今お風呂で大号泣して
10分半身浴しながらボケーっとして
ちょっと落ち着いた。

妊娠初期に精神不安定で
喧嘩をよくしていた。
20wから切迫の疑いをだされ
仕事も挨拶すらできないまま辞め
旦那に車で移動させてもらう以外は家にこもりっぱなし。
妊娠後期になり大丈夫そうなので
少しずつ出歩くようになり、

旦那も車で事故ってから(ざまあ)
飲み歩いていた毎日とは異なり
ほぼ毎日家にいてくれる。

けど一昨日から2日連続で
夜中まで帰ってこない飲みが続き、
私はまた少し不安定になった。

飲みに行くのは良いとして、
夜中まで帰さない周りのおっさん達に
嫌気がさします。
たまには良いんです。
けど少しは新婚x妊娠中に気を使えよと。
そして旦那は付き合いで行ってる感があるから、
私も遠慮なくそんなおっさん共の事を常識がなくてウザいと言っていました。
あくまで友達ではなく、
仕事関係のおっさんや
私の前でベタベタ旦那を触る女友達に対してのみです。


それが嫌だったのか........
昨日も夜中まで飲んで帰ってきたから
今日はどうだったか普通に聞いたら、
仕事関係のおじさんに
『嫁さんからの俺の評価悪くなってない?』
って言われたから
『大丈夫です。むしろ俺の周りの人、全員良く思ってないですから。俺の嫁、頭オカシイですから』
って言っておいた!
ってハッキリ言われました。。。。。

すごくショックを受けてしまいました(-_-)
え、そう思ってたの!?
どういう意味!?
怒ってんの!?
てかそれ言っちゃったら
私もうその人たちに会えないじゃん!
絶対会わないからこの先!
って叫び散らしてしまいました(-_-)


いつもお休みのチューして
くっついて寝ていましたが、
シカトして寝たふりしてその日は終わりました。
今朝は行ってきますのチューのみ
あっちからしてきたので受け入れ、
お見送りはいつもしていましたが
しないようにしました。


それから居ても立っても居られなくなり、
LINEで中高生みたいに
長文を送りつけてしまいました(-_-)
『頭オカシイ嫁でごめんね。
かくかくしかじか〜で今までは周りの人の悪く言ってたけど、もう言わないようにするから
気にしないで誰とでもいつまでも飲んできていいからね。
ついでに、女友達とも飲みたいなら飲んできなよ。』

と。。。。

その後に
『言ってる事やってる事
高校生みたいで泣けてくる!
マタニティブルー最恐!
死にたいヽ(;▽;)ノ嘘』
って送ってしまいました。



もう何してもダメだ(-_-)
マタニティブルーって伝えても
調べもしない旦那にはわかりっこない。
今夜は帰ってこないかもしれない。
仕事中に送ったから既読スルーは当たり前。
返事いらないって書いたから既読スルーは当たり前。

どこか行ってしまいたい。
行くあてが思いつかない。
実家は狭くて汚くて親には言えないから
行ったところで癒されないし。
友達に会う気力もない。
話したいし会いたいけどめんどくさい。
お腹が減っても食べるのめんどくさい。
何をするにもやる気がでない。
寝れないし。苦しいし。

コメント

かえで

旦那さん、はっきり言いすぎましたね〜(>_<)
それはお嫁さんとしては辛いですね…

お互いいっぱいいっぱいになっていませんか?
授かり婚ですか?
なんだかお互いに相手のことを考えた言動を普段からしているのかなぁ?と感じました。
マタニティブルーもわかります。
けれど、旦那さんへの普段の言い方、どうですか?
今回のことは旦那さんも悪いと思います。
お嫁さんの立場を考えてほしいなって思いましたし、私もそんなこと言われたらマタニティブルーじゃなくてもキレると思います…
けれど、なんだか普段からお互いに思いやりをもった対応ができてないのかな?って思ってしまいました…
マタニティブルーで気持ちがいっぱいいっぱいなのはわかります、旦那さんもそれを受け止めきれていない感じがするのもわかります。

きちんと直接お話しをした方がよいと思います。
子どもが産まれたらもっといっぱいいっぱいになる場面あると思いますよ。
せっかくの幸せなマタニティライフ、旦那さんと2人で過ごせる残り少ない時間を幸せに過ごせますように。

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    こんなまとまりのない文にコメントありがとうございます>_<
    授かり婚でございます。

    結構仲良くはしてきたんですが、
    どこかで私もズバッと心ない言葉を発したりしていたかもしれないと思います。
    そうですね...今夜帰ってきたら
    言えそうならばとりあえず謝りから入り、これからまた改めて優しくなれるように頑張るって言ってみます。

    • 8月13日
  • かえで

    かえで

    私の友人も授かり婚で妊娠後期にいっぱいいっぱいになっていたことを思い出しました。
    結婚に妊娠に、いろいろな変化があり、お互いに見えないストレスがあったのだと思います。
    けれど、これはどっちが悪いとかではないと思いますよ!!(^^)
    環境の変化、合わせてぼんぼんぶーさんには体調の変化もあり、いっぱいいっぱいになるのはわかります。
    私は28歳ですが、ぼんぼんぶーさんと同じ23歳の時に結婚しました。
    スピード婚だったのでずっと妊活はしてきませんでしたが、2人ですごくすごく幸せでした。
    ただ同じ23歳で結婚と妊娠も経験しているぼんぼんぶーさんはすごいなって思います。
    ぼんぼんぶーさんも赤ちゃんが産まれたらバタバタして旦那さんどころではなくなってしまうかもしれないので、今のうち旦那さんと2人きりの時間を楽しんでくださいね!!
    赤ちゃんができたこと、10ヶ月間お腹にいて産まれることって本当に奇跡だと思います!!
    旦那さんと仲良く、そしてぼんぼんぶーさんの気持ちを旦那さんが受け止めてくれますように♡

    • 8月14日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    すみません!
    返信を下に書いてしまいましたヽ(;▽;)ノ

    • 8月14日
ぶぶまま

私と同じ状態すぎて
読んでて泣きそうでした😭
私も旦那に頭おかしいって
言われました。
私のことなんもわからんくせに
頭おかしいとかいうなよって
思ったのとショックと同時になんだか
悔しくなってしまって。
元々同じ職場で、その人たちにも
おかしいとか思われてんだろなって
思ったら余計おかしくなりそうです(笑)

私ももういても立ってもいられなくて
長文送り付けて、返事はありません。
話し合いもしましたが
その時受け止めてくれるだけで
行動とか何も変わらないです。
もう諦めて、妥協していくしか
無いと思い今、自分を変えようと
しているとこです。
マタニティブルーについて
もう少し旦那に理解して欲しいですよね。

人に会うのだるいし
てか何もかもがだるい(笑)
でも、ホントはこの状態から
抜け出したくて抜け出したくて。
一緒に頑張りましょう

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    すみません返信を間違えて下にかいてました(T ^ T)

    • 8月14日
ゆなゆな

うわ〜〜!
同じ状態ですか〜〜ヽ(;;)ノ
長文送りつけるまで同じ!!
ぶさきさんの旦那さんは
とりあえず受け止めてくれたのですね>_<
私もとりあえず早く会って話したいです>_<
でも結果流されたら意味ないというか
そのまままた辛いの繰り返しになってしまいますよね( ; ; )

なんだかこの先
仲良くしてるつもりでも
分かり合えずなまま
よそでお互いに浮気に走るか、
浮気はしなくても仮面夫婦になるんじゃないかって事まで思ってしまいます〜!泣笑
頑張りましょう〜〜ヽ(;▽;)ノ

ゆなゆな

あれからお酒が入っている旦那に
2時間 説教?されました。
自分の生き方などを語りながら(T ^ T)
私はただ心のバランスが取れずグタグタ旦那に甘えていただけだったので申し訳なく
何も言う事が出来ず謝りひたすら号泣しながら聞いてました(T ^ T)
なんだか危険信号になってしまいまして
今は私も触れ合う気持ちがなくなり会話も何も無くなりましたヽ(;▽;)ノ

苦しいこの時間...いつまで耐えればいいのやら分からずですが、
また普通に戻れるよう願うのみです>_<

すごいだなんて>_<!
救われる有り難きお言葉です。。
望んではいましたが
やはり早すぎたのかなと
お互い思い始めました(ノ_<)

もしこの先普通に戻れたら
かえでさんのおっしゃられる通り
赤ちゃんでバタバタするようになって
旦那どころじゃなくなりますもんね。
今はその方が良いと思いました。
がんばります。。
有り難うございます(T ^ T)