※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえ♡
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の子供がおっぱいを飲んで食事を拒むため、断乳について悩んでいます。先輩ママたちのアドバイスを求めています。

断乳・卒乳について
先輩ママさん達のアドバイスが欲しいです😭😭

現在一歳1ヶ月の子供がいます。
今は1日三食決まった時間に出してますが、
おっぱいを飲んでしまうとどうしても二、三口しか食べてくれません。
食べて欲しいからなるべくおっぱいは後にしてご飯を与えようと思ってますが中々上手いこといかず.....
嫌がりぐずりおっぱいを求めてきたらとりあえず出来るだけあやしご飯を与えようとするけどどうしても耐えられずおっぱいをあげてます。
役所の人には、そろそろ一歳すぎたしおっぱい飲んで食べないんだったら断乳してもいいかもしれません。との指摘を
断乳は遅ければ遅いほど執着心が大きくなるから難しくなるとかききました。
ネットには2歳まで母乳は与えるべきと。
もう断乳すべきか良くわからなくなってます。
この文を読んだ先輩ママたちはどう思うか、、
アドバイスお願いします😭😭😭😭😭😭

コメント

のえ♡

添い乳か抱っこ紐でしか寝ません。

断乳したからと食べるわけでもないし、断乳遅いからって執着しまくるわけでもないし、ママがまだいっかーて思うならあげてていいんですよ❤️

上の子は食べないくせに1歳で卒乳、その後も偏食少食でした🤣

• のえ♡

のえ♡

断乳したら食べるもんだと思ってました💦
    そうゆう場合もあるんですね、、
    ならそこまでこだわらずにあげてもいいかなと少し気が楽になりました。ありがとうございます💓

• 2月4日

1歳過ぎてから突然飲まなくなる子もいるので、遅ければ遅いほど執着するわけでもないと思います。

2歳まで母乳を与えるべきというのが実際どうなのかわからないですけど、のえ♡さんがまだ母乳をあげたいならやめなくていいと思います。ただ、食べないことで悩んでるなら授乳と食事のメリハリはつけたほうがいいんじゃないかなと思います!

• のえ♡

のえ♡

食事と授乳のメリハリ大事なんだなと思いました。
    明日から回数時間決めてみようかなと思います。参考にさせてみらいます♪ありがとうございます💓

• 2月4日
はじめてのママリ

ご飯をちゃんと食べるなら授乳続けていいと思いますが、ご飯の食べが悪いなら断乳した方がいいと思います!
私も2歳まで授乳したかったですが、1歳1ヶ月で飲まなくなり卒乳しました!

• のえ♡

のえ♡

授乳したかった....
    逆にそんな悩みがあるんだと愕きましたww

• 2月4日