※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクや母乳が嫌いなので卒乳を考えています。

お茶やジュースは哺乳瓶で嫌がらず飲むのですが、ミルクや搾乳した母乳はめちゃくちゃ嫌がります。直母なら飲むのですが、これはもうミルクも母乳も嫌になってきたという事なんでしょうか?そういう事なら卒乳に踏み切ろうかと考えています。

コメント

6ヶ月だとまだ卒乳は早いと思います😳
3回食始まって量が食べれたら大丈夫だと思います!

ミルクはメーカーを変えてもダメですか?

• ママリ

ママリ

すいません、卒乳という言葉を履き違えてました💦ミルクや母乳を辞めるということではなく母乳を辞めるという意味で使ってました💦
    離乳食が始まったら完ミにしていきたいと思ってたんですが、なかなかミルクも飲まず、今使ってるのがなくなったら他のに変えようと思っています。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ジュース飲ませちゃうと甘い味覚えてしまうのでやめたほうがいいですね💦
直母飲むなら頑張って直母からあげるのが一番いいのかなと…
預けたりされてるとかですかね?🤔

離乳食メインで栄養をとる時期になるまでは卒乳しないほうがいいですよ😊
栄養不足になってしまいます💦

• ママリ

ママリ

そういう事です!仕事復帰もあるので完ミに移行したいと考えて母乳を断つと言うことを伝えたかったのです😓

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!完ミにするのはいいと思いますよ!
    今は搾乳とミルクで頑張って慣れさせて徐々に完ミにしていく感じですかね😊
    なのでミルクあげてみて、あんまり飲まなかったら母乳という風にするといいですかね🤔
    先に母乳にすると後でミルクは嫌がるとおもうので😔

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

誤解を招く表現ですいません💦はい、ありがとうございます😊頑張ります💪

• 2月3日
ママリ

回答ありがとうごいました。そして表現違いで誤解を招いてすいませんでした💦
そしてジュースについてですが、私の不本意な形で娘は生後3ヶ月の頃よりジュースを与えられています😓今も時々与えられることがありますが、幸い娘はジュースに執着することなくお茶を好み、離乳食もしっかり食べてくれます。発達も順調で成長曲線上限に沿って大きくなっています。なので今からどうこうしようとするつもりはありません。ご心配頂いてありがとうございます😊これで回答を締め切らせていただきます。ありがとうごいました!