※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で義母に遊びに来いと言われ、ストレスで困っています。義母の嫁いびりに悩み、お産が近いのに孫のためとばかりに来いと言われて困惑しています。

もう、妊娠9ヶ月だというのに...

義母に遊びに来いと言われてしまいました(>_<)

なかなか嫁いびりする義母で出産までストレスフリーでいたくて行かないつもりでいたのに...

あーー行きたくない。どうしよう。・(ノД`)・。

私もお産で実家帰ってきてて遊び歩くために帰ってきてるわけじゃないのに(。-_-。)
さすがにもうお産近いし、来いとは言えないだろうと思ってたけど考えが甘かった( ; ; )
孫に会いたいって気持ちだけが先走っちゃってるんだから...

私のお腹に赤ちゃんいることなんて忘れちゃってる。
あー義母きらいきらい

コメント

さくもも

私も姑大嫌いです\( ˆoˆ )

• ソラン

ソラン

ですよね( ; ; )嫌すぎて泣きそうです( ; ; )

• 8月13日
ぽん

断ることはできないのですか?💧

• ソラン

ソラン

断りたいんですけど〜どうしようかな〜。・(ノД`)・。

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

体調悪いんですみません。とか適当に理由つけちゃってよくないですかー😭?
    じゅんたんママさんとお子さんだけで行かれるのですか?

• 8月13日
  • はる

はる

私も一緒の意見です。
    体調悪いので、すみませんm(__)mで、済ましちゃうかも。
    だって、この暑い中、お腹大きいし、3歳児連れて、しかも絶対に疲れると分かってる所になんて行きたくな~い‼

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

そうですよね😣
    行くだけでも疲れるのに…
    せっかく里帰りで帰ってきているんですから穏やかに過ごしていたいですよね!
    ストレス溜まることなんて絶対避けたいですっ!!
    遊びに来いとか何様っ😫💦

• 8月13日
  • ソラン

ソラン

ほんとそうですよね💦
    しかもうちの実家の母親が大変だからみたいなこと言うんですよ!
    ほんと何様!!💢💢

• 8月13日
  • ソラン

ソラン

そうなんですよー💦疲れると分かる場所には行きたくないです!
    結局は私の妊娠なんて他人事なんですよ!そこまで楽しみじゃないのか性別も女の子と言っても興味ないみたいだし。
    夫も一緒じゃないと狭い道で行けないので夫も一緒です。なので夫と息子だけで行ってもらおうかな〜とか考えてます(。-_-。)

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

いやいや、大変かどうか決めるのは実母さんですからっ💦
    ただの口実だろって感じですね😣
    あなたといる方が大変ですと言いたいですよね(笑)

無事に断れたのでしょうか…?
    というか私は旦那と子供2人でばばあのとこに行かせるの絶対できないですー😭
    私のいないところで、ばばあが息子に言うことやることで私が知らないことがあるなんて耐えられないです💧

• 8月14日
  • ソラン

ソラン

断ってないです。実母に相談しても断ればとは言われてなくて、うーーん悩みどころです。多分私が行かないほうが義両親も遠慮なく孫を見られて喜ぶから思う壺になっちゃうんですよね〜。
    過去に何度か孫(息子)を物みたいに貸してと言われて義両親が連れ回したりしたことあるんですけど一切どこ行ったかの報告もなしで息子の風邪が酷くなったことがあって〜。

私も夫と息子だけに行かせるのもとてもとても嫌なんですけどね〜。
    あっちのお墓参りも兼ねて我慢して行ってもうそろそろ出産近いので来れなくなると思います〜って一言言ってこようかなとも考えてます。

• 8月14日

今 33週ということですから、ちょっとお腹が張り気味で早産が心配だから外出せずに安静にしているように言われている!とか言ってもダメでしょうか?!

• ソラン

ソラン

嘘も方便ですよね〜。・(ノД`)・。ちょっと旦那と息子だけに行ってもらおうかな〜とか考えてます。まだ出産準備も終わってないし。

• 8月13日

退会ユーザー

実際出先で何があるかもわからないですしねー!
    行きたいところなら自己責任で体調と相談して行っちゃいますけど、ストレス溜まるくらいなら行かないに越したことないですよ(>_<)

• 8月13日
  • ソラン

ソラン

そうなんですよー(。-_-。)私も行かない方向で考えてます(;-ω-)ゞ返事もしてません💦

• 8月14日
MII

わたしも義母苦手です(笑)
できればもうあいたくないですもん(笑)

• ソラン

ソラン

私も会いたくないです。なんでこう義母って嫁に嫌味言うんだろーーむしろ息子と結婚してくれてありがとうくらいでいろよって思いますね。孫も産んでるんだから...

• 8月14日
  • MII

MII

ほんとですね!
    感謝して欲しいですよ(笑)

• 8月14日
  • ソラン

ソラン

本当に!孫に会いたいならもっとお嫁さん大切にしなきゃですよ!!全国の嫁いびりする姑さんに言いたいです!うちの義母にも。

• 8月14日